※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんですけど夜の寝かしつけ添い乳じゃないと寝てくれませんお腹トントンでどうやったら寝かしつけできますか?

11カ月の赤ちゃんですけど夜の寝かしつけ添い乳じゃないと寝てくれませんお腹トントンでどうやったら寝かしつけできますか?

コメント

お母さんが寝たふりすると寝てくれませんかね?!🤣

ち

数日後に11ヶ月になる息子がいます。
添い乳に慣れた赤ちゃんはトントンでは寝ないですよね😩
ご主人を頼れるようでしたら、意をけして夜間断乳してみてはいかがでしょうか?

うちは10ヶ月になる少し前に夜間断乳するぞ!と決めて、決行日から1週間くらい旦那に寝かしつけをしてもらいました。
もちろん、ママもいないしおっぱいもないので少しの間ギャン泣きですが意外とスッと寝てくれるようになりました。

いちご☆★

電気を豆球にして横に一緒に寝転んでたら20分くらいで寝てくれます。
ハイハイして布団から出たり遊んだりしますが、無理に寝かそうとせず放っておくと布団へ戻って寝ます。
早い日は5分も経たず寝てくれます。