※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
ココロ・悩み

男の子が欲しいけど経済的に厳しい。旦那も賛成せず、諦めきれず悩んでいる。姉妹も大切だが、男の子を育てたい気持ちもある。甥っ子もいない。早く諦めたい。

姉妹ママで男の子欲しかったなー😕
って思ってる人いますか?

あたしがそうで💦
経済的に3人目は厳しいので男の子は諦めないといけないんですけど…
あー本当に男の子欲しかったー😂
もちろん、姉妹共可愛いし大切なんですけど
昔からなんとなーく男の子育てるんだろうなぁ〜
とか思ってたんです💦
それが、出来ないってなんかキッパリ諦められなくて💦
でも、上の子に辛抱させてまで挑む勇気もない。
旦那も3人目には乗り気じゃない。
甥っ子でもいたらいいんですけど、こどもたちにはイトコは出来る予定はありません💦

あー、早くスッキリ諦めたいです🤦‍♀️

コメント

3mらぶ

うちは逆に女の子がほしいので、5人まで男なら諦めようと思ってます😂😂(笑)
旦那は3人まで~なんて言ってますが😑
うちも余裕がある訳でもなく、キツキツですがお金は働けば何とかなるっ!と思ってるので頑張りたいです🙌✨
上の子達が大きくなれば旦那さんの気持ちも変わるかもですよ👍✨

  • とかげ

    とかげ

    5人?!素晴らしい✨
    うちは元々、子どもは男女2人かなーと思ってたんですけど
    実際は姉妹で💦
    男の子がいないから諦めたいけど諦めきれず😭

    お金、確かに働けばどーにかなりそうなんですけど
    転勤族で💦
    それと旦那が41歳で遅くても来年には妊活始めないと厳しいなぁ💦と。
    色々としがらみが多く、踏ん切りも付けきれず悩んでます😢

    • 7月26日
  • 3mらぶ

    3mらぶ


    やっぱ男女ほしいですよねー💕
    それなら旦那さん説得するしかないですね!!
    うちの旦那は息子とサッカーしたり男同士で出掛けようっとか言ってコンビニ行ったり楽しそうなのでw
    旦那さんにもメリットがあると思うんですけどね~😊✨

    • 7月26日
  • とかげ

    とかげ


    そーなんですよー!男女育てたい☺️
    それぞれのいいとこ、悪いとこ見てみたい✨
    そっかぁ、旦那を口説くかぁー。
    あとはそれまで貯金どれぐらい出来るかですかね🤔

    • 7月26日
  • 3mらぶ

    3mらぶ


    男の子は甘えんぼで可愛いですよ😊🙌女の子より手がかかりますがw
    小さいうちはお金があまりかからないかもしれませんが、大きくなったら男の子の方がお金かかりますもんね💦

    旦那さんが前向きに検討してくれることを願ってます!

    • 7月26日
  • とかげ

    とかげ


    その男の子、甘えん坊で可愛いを体験したいです😂

    前まで長女が下の子が生まれて寂しかったのか
    もう、妹も弟もいらないって言ってたのに
    今さっき聞いてみたら妹が可愛いし、入院してるとき寂しくないからいいよ!ってノリ気になってて(笑)

    長女ラブな旦那なので長女と一緒に旦那をノリ気にしようかなと考えてます😆
    あとは3人目生まれた時にお手伝いしてくれるように今からお手伝い教えようかな🤔とか考え中です😂

    とりあえず、まずは貯金頑張ります!💪✨

    コメントありがとうございました😊

    • 7月26日
っぺ

姉妹でお揃いの服着せたかったなぁと今でも思う時あります😅周りも姉妹が多いので…
男の子はすごく手がかかって毎日イライラしてます💦

  • とかげ

    とかげ

    ないものねだりなんですかねー😢
    幼稚園のママさんにも5人きょうだいで
    お姉ちゃん1人と弟4人に
    姉妹いいなーって言われます😂
    私は男の子いいなーって言います😂😂

    姉妹育ちの人にはママは
    寂しいかもしれないけど
    子どもたちにとっては同性兄弟はいい事だよ🌟
    って言われるんですけど
    男の子1人欲しかったなぁ〜って💦

    あたしの周りも男の子ママも大変!って言うけど
    小さな彼氏みたいで可愛いよねーとかみんなでワイワイしてて
    あたしは彼氏なしか(笑)って自虐言ってます😂

    • 7月26日
サッキ

全然違う環境ですがコメントさせてください!まだ一人目産んだばかりですがうちは逆です😂
息子すっっっごくかわいいけど、女の子が良かった〜と思ってしまいます…
二人目も男の子だったら三人目いけるか…!?と思ってしまいます…😭

二人姉妹とても羨ましいです!!
女の子だから女同士の戦いがありそうだけど可愛いだろうな〜😍

  • とかげ

    とかげ

    出産おめでとうございます♡

    おぉ!その意欲素晴らしいです✨

    女の子も男の子も関係なく我が子は可愛いんですけど
    また違った可愛さがありそうですもんね🤗

    姉妹は姉妹でいいですよねー!
    ただあたしの男の子育てたい願望が強くて💦困ったもんです😂

    • 7月26日
良依

私は女の子続いてどうしても男の子を育ててみたいと思っていた所3人目を妊娠→男の子を出産しました😄今は女の子2人、男の子2人の4人のお母さんになる事が出来ました😄
女の子も可愛いですが、まだまだ小さいからなのか男の子めっちゃ可愛いですよ🎵

  • とかげ

    とかげ

    きゃー!羨ましいー!
    やっぱチャレンジしないことには始まらないですもんね!

    待望の男の子ベビー可愛いでしょー💕いいなー❤

    ちなみに産み分けってされました?
    あと次女ちゃんが次の性別ジンクス全て女の子で💦
    そーゆーの気になるタイプで😂どうでした?

    • 7月26日
こじー540

1人目の時も2人目の時もなんとなーく男の子かも!?という根拠のない勘が見事に外れました(^^;)
最初は主人に息子とサッカーさせてあげたいなと思ってましたが、本人はそこまで拘ってなかったようで😂
パパっ子の娘なのでそれはそれで良かったなと😊
私自身男の子も育ててみたいなと思ってましたが、年齢的にも厳しそうです。
上の子たちとだいぶあけて〜とかできるなら理想型なんですけどね💦

姉妹でお揃いの服着せたり、お手伝いして貰ったり、ショッピングに行ったり…女の子ならではの楽しみもこれからいっぱいあると思うのでその日を待ってます❣️
そして、娘たちに子ども産んで貰って孫を可愛がります😁
息子のお嫁さんだと気を使うことになりそうですしね( ^ω^ )

  • とかげ

    とかげ

    わかります!うちは2人目つわりから全然違ったんで
    きっと男の子だー!って思ってたら女の子!
    エコーでお股ちゃんとキレイに見せてくれて
    ママ、完全に女子よー!あとでショック受けないように見せとくねー!
    って言ってるようでした😂

    うちも旦那がサッカーが大好きで下の子が女の子と聞いて
    あからさまにショックそうでした💦
    でも、うちも上の子がパパっ子で一緒にサッカーしたりしてて
    旦那は長女が可愛いから三人目出来たら上の子2人の負担が気になるようで…💦
    うちは旦那が41歳で転勤族なのでそこも気がかりで💦
    間を空けるのも厳しそうです😔

    確かに姉妹は姉妹の醍醐味がありますよね❣️
    あたしも出来たら男の子の孫産んでもらって可愛がろうと考えてます(笑)
    将来の楽しみがありますよね✨

    • 7月26日