※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

下の子供に殺虫剤をかける夢を繰り返し見て心配。理由や意味がわからず苦しい気持ち。相談したい。

夢占いとかに詳しい方いますか?

下の子が3ヶ月の時に、夢でその子に殺虫剤をかけている夢を見ました。
目は白くなりどんどんグッタリしていって、我に返り一瞬やめましたがこのままだと苦しいと思いまたかけているとこで目が覚めました。

起きた時、恐怖と悲しみとで手が震え胸がとても苦しくなりました。

そして下の子が5ヶ月の昨日、また殺虫剤をかけている夢を見たんです。

もう辛くて辛くて…
何でこんな夢を見るのでしょう。
恐怖でどうかなりそうです。

そんな事思った事もないし、やる意味もわからない。
ただただ、夢の中の私の子供は2回も苦しんでホント辛いし悲しいしで…
夢の中の私の子供は大丈夫だったのかなとか助かったかなとか普段なら夢は夢と思うのに、心配する気持ちまででてきて…

胸が張り裂けそうです。
詳しい方いたら教えてください。
お願いします…>_<…

コメント

ネボスケ

わたしも昔っからよく夢に悩まされること多いです。
夢ココロ占いで検索してみてください
ざっくりですが簡単に調べられます
わたしは気になる夢を見たら起きてすぐ調べるのが癖つきました(笑)

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。

夢ってわかってても嫌ですよね⤵︎💧

私も調べようと思ったんですが、何て入れたらいんだ?ってなってしまいました。

• 12月2日
かむかむ

簡単にですが調べてみました!

・自分の子供
子供への愛情や不安、親子の関係などを示します。子供の元気がなかったり不吉な夢だったなら、今以上に気を配り話し合う機会を増やすなど親子の絆を考えましょう。実際には子供がいないなら、あなたの未熟な一面が表れる場合があるでしょう。

・殺虫剤
ココロの中から排除したいモノがあるようです。それは人間関係での悩みだったり、自身の欠点やコンプレックスなど自分の嫌いな部分や認めたくない部分なのかもしれません。あるいは過去の苦い思い出や現在の心配事などを示す場合もあるでしょう。いずれも避けようとしている問題と向き合いじっくりココロの整理をしてみましょう。そうすることで解決策を見い出せそうです。

「夢ココロ占い」より

また、怖い夢や恐怖を感じる夢は、あなたが怖い思いをすることを暗示している訳ではありません。 あなたが、仕事や人間関係でストレスや不安を感じている場合に怖い夢や恐怖を感じる夢を見ることがあります。 これはリラックスを促したり、悲観的にならず発想の転換を促したりと、あなたにアドバイスを与えてくれることが多いようです。

悲しい夢はネガティブな感情の象徴です。 過去に起こったことへの後悔や、現在起こっていることから逃避したいというネガティブな感情が湧き起こっているようです。 このような場合には起きた後も悲しい気持ちやネガティブな感情を引きずってしまいがちです。 しかし、目覚めた後にスッキリしているようであれば、夢の中で悲しむことによりストレスを発散させている意味合いが強いようです。
悲しむ理由がないのに悲しい夢はいつか悲しい出来事が起こるのではないかという不安に駆られていることを暗示し、 身近な人が亡くなって悲しい夢はその人を失うことに自分が耐えられるかどうか自分を試していることを暗示してます。

「東洋・西洋占星術」より

また何度も同じ夢を見る場合は
夢が大切な何かを教えている
ときなので気付くまで何度も
同じ夢を見させるとの事です!

まとまった回答出来ませんでしたが
検索結果を組み合わせて
意味を考えてみて下さい!!
参考までに…(*_*)

• ゆず

ゆず

ご丁寧に長文で詳しくありがとうございました。

自分で検索する場合、殺虫剤を中心に調べるのか、虐待?って事なのか、よくわからなくて…

何かを教えてる夢ならばまた見るかもですね⤵︎💧…>_<…

もうホント夢でもキツイです。

もしかしたら頭おかしくなってやってしまう正夢かなとか考えちゃいます。

なるべくリラックスして過ごす事を意識してみようかな。

ありがとうございました。

• 12月2日
  • かむかむ

かむかむ

あくまでも、夢ですから
    あまり気にしすぎないように
    して下さいね(*_*)!!

• 12月2日
chlmu

こんばんは!

答えになっていなくて申し訳ないですが
Yahooやsafariで
殺虫剤をかける夢 と検索すると出てきました!
スクリーンショットをしようかと迷ったのですが
ここで貼るとアップに出来なくて見にくいと思うので
調べて見てください😣

変な言い方で申し訳ないです💦

• ゆず

ゆず

あとで、そのように検索かけてみます。

調べて下さってありがとうございます。
    悲しい夢はもう嫌です😭

• 12月2日