※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

ベビーベッドは必要でしょうか?赤ちゃんと一緒に寝ても大丈夫?ハイローチェアやゆりかごがあればいい?迷っています。

ベビーベッドって必要ですか?
荷物置きと化するだとか
赤ちゃんと一緒に寝ればOKだとか
ハイローチェアやゆりかごがあればじゅうぶん
との意見が多くてどうしたら良いかわからなくなってきました🧐

コメント

まいごん

一カ月も使いませんでした(笑)

な︎☺︎

私は購入しました!
今は使ってないですが1人で動き回れるようになってから活用予定です☺️❤️

私は赤ちゃんの夜のお世話するのに自分の布団からベビーベッドいってっていうのが正直めんどくさいと思って最初から家族一緒の布団で寝させてました(笑)

はるなか👶

私はお風呂上がりに息子をそこで
乾かして、保湿してるだけで
他は使用してません😊
寝るときも腕枕して隣で寝てるので
買う必要そこまで無いかなーとは思います💦

うり

うちは毎日使っています。1人目の時は要らないかもと思ってましたが、2人目できた時のこと考えて、買いました。
里帰り中の1ヶ月半は床にお布団しいてましたが、オムツ替えとかでいちいちしゃがんでーとかで、膝痛くなりました。。

あんぱんまん

ハイローチェアは長時間寝せれないので、里帰りの実家ではリビングにベビーベッドおいてました。
自宅に帰ってからは、私たちのベッドにくっつけて使ってます(^^)
私は買っておいてよかったとおもいましたよ(^^)

MASA

アパートの時はベビー布団で。
新築した時は、セミダブルとシングルのベッドを合わせて、一つのベッドにしました☆そこに川の字になって寝ました!
ベビーベッドは買いませんでした♪

正直要らないと思います。すぐに大きくなってしまうし…(笑)!

ままり

その人の住環境にもよりますよね。

私は友人から借りて使いましたが、あってよかったなと思います。

うちは元々大人が寝るのはベッドではなく布団なのですが、赤ちゃんも一緒に畳に布団だと、埃とか気になるし(産後しばらくは掃除も満足にできませんでしたので)、ハイローやゆりかごは短時間の使用が目的のものなので、しっかり寝る時には向かないですしね。

ただしっかり使ったとしても、使う時期は短い物なので、購入よりもレンタルとかの方がいいかもです。

私は用意してましたがとりあえず今のところ1回も使ってないです。
赤ちゃん吐き戻しするんですよー
とてもじゃないけど目を離して眠れないです。
大人の布団の横にベビーベッドように買ってたマットとか一式下ろして並べて寝てます。
あとうちの子は寝かしつけても一瞬目を開けて私が隣にいるか確認したりするのでベビーベッドじゃ寝そうにないです。
バウンサーは日中家事するときに置いておくのにすごく便利ですよ
そこでお昼寝もしたりします

あおむし

いらないって人もいますが
あっても便利ですよ🎵
うちは生まれてからもうすぐ2ヶ月ですがまだ使っています!
ですが同じく産まれる前にいろんな声を聞き迷ってました💧
使っても長くはないかな?とおもって
中古品をメルカリで安く買いました✨
あまり使わないかも?と思うのであれば念のためってことでキレイな中古品で良いと思います!
ベッドの下におしりふきやオムツ、その他赤ちゃんグッズのストックなども置けて重宝してます!
子育てが落ち着き、もう子供を増やさない、本当にもう使わないな、と思ったらフリマアプリで売ろうと思っています👀

もし2人目以降を考えるならベッドはあった方がいいです!
上の子が産まれたばかりの赤ちゃんにちょっかいかけたりイタズラするのを防止するためです😅

みー♡

日中はリビングで寝かせてるので、貰い物のベビーベッドをリビングに置いてます!
ソファ生活なので、赤ちゃんと自分の高さが合うので良いです。

夜は大人の布団の横にベビー布団敷いて並んで寝てます(^^)

chima

家に猫がいることもあり
用意しました!😊
(義実家が買ってくれました)
会陰切開のあとが痛んでたので
立っておむつがかえられるのは
楽でした!

りた

今後、お世話する部屋?
子供部屋にもよるかな🤔?

私は今後考えて和室に大人の布団じゃ
怖いのでベビー布団買いました👍

一緒だと吐き戻しなど汚れたら
洗濯大変なのでベビー布団に
防水シーツで😅

むしパン

他の方も
おっしゃっているように
ハイローチェアやゆりかごは
長時間の使用を目的と
していないので
そこで寝かせるということは
考えない方が良いと思います!
あと、大人の布団は
赤ちゃんにはやわらかすぎて
窒息の原因にもなるらしく
私はベビーベッド使ってます(^^)
今は私がトイレに行く時や
料理を作る時、夜寝る時に
利用しています(*^^*)
お昼寝はお昼寝マットで
させていることが多いです!

生まれてくる子の性格にもよりますね。
娘は生まれてすぐから添い乳でしか寝てくれず、ほぼ使わなかったです。逆に息子はお腹いっぱい飲むとどこでも寝る子だし、上の子もいるのでベッドで寝てます。

退会ユーザー

なのでレンタルしてみて、ベッドで寝てくれるなら買ってもいいと思いますよ。

• 7月26日
ぽん

もうすぐ2カ月になりますが、毎日使っています!

あぼたろ

うちは初めから敷布団で一緒に寝ています(^ ^)

2人目なら1人目に潰されたりとかしないために必要かもしれませんが1人目だったらいらないとおもいますよ(^ ^)