※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の体重が心配です。皆さんの5ヶ月のお子さんの体重や身長はどのくらいでしたか?

いつもお世話になっております!
生後5ヶ月の娘を完母で育てていますが
体重が6.2kgしかなくて心配してます。
皆さんはお子さんが5ヶ月のとき体重や身長
どのくらいでしたか??

コメント

ゆー

5ヶ月のときちゃんと測ってないですが、今6ヶ月半で6.7しかないですよ😅!

R

5ヶ月で7kg、身長は63cmです👌

ソラ

うちの子も5ヶ月で完母ですが、2日前に体重測ったら6.3㌔しかありませんでしたが、成長曲線の平均の中には入ってるし、ちゃんと成長してくれてるので個性として見守ってます☺️

りきゅー

友達の女の子の話ですが
61センチで6.1キロです。
上の子がいるので授乳回数が5,6回しかしてないそうで💦

よく動く子はなかなか伸び悩むみたいですしそんなに気になさらなくて大丈夫かなぁと思います(^^)
増やせそうであれば授乳回数増やした方がいいと、6〜8ヶ月ごろがよく吸収する時期だそうなのでよく飲ませてあげてくださいと、保健師さんがおっしゃってました。

こちょっぱ

うちは5ヶ月の時は64.8センチ5420でしたよ。
ちょうどその頃曲線からはずれて、9ヶ月までほとんど増えませんでした😅

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

5ヶ月17日目で4ヶ月児検診を受けましたが63.8センチ6290グラムでした!少し小粒かな〜なんて言われましたが生まれたときも小さめだったしねということで特に何も言われませんでした。成長曲線のカーブには沿って増えているし、寝返りもして動くようになったきたので、あまり気にしていません!離乳食始まって食べるようになったらまた違うかな〜とも思っています。

たぬたぬ

5ヶ月半くらいの時で7500グラム、65センチでした!大きめと言われてました笑

ママリ

5ヶ月19日です👶
身長68センチ体重9キロちょいあります🎊

deleted user

うちも6.2kgです😭
しかも1日10gも増えてなくて( ; ; )
完母で心配なので夜寝る前1回ミルクをあげることにしました💦
昨日予防接種のときに先生に聞くと寝返りしたりよく動くようになったので心配はないと言っていましたが…
気になればミルクをとのことでした。
いろいろ不安がつきないですよね😢

はじめてのママリ🔰

身長は測ってないんですが、6700ぐらいだと思います😊

ナナミン

5カ月です。
体重9895g、身長70.7cmのビッグボーイです💦
完母で昼間4回、夜1回の授乳しかあげてないのに、どんどん大きくなってます。。。
順調な発育なのは有難いですが、ママは腰が痛いし、服はサイズアウト早いし、大きいのも悩みです😥

ゆい

5ヶ月になったばかりの息子です😄
身長は67センチくらい、体重は7300キロです!

あーちゃん

皆さん沢山のコメント
ありがとうございました!!!

個人差があるんですね^ ^
心配ですが見守りたいと思います。
ありがとうございました✨

ぽちゃま

5ヶ月半、完母です。8100g.67cmです。
出生体重は3000もなかったのにぐんぐん成長してます😂
周りの近い月齢の子はだいたい6〜7キロが多いからびっくりされます😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    完母より粉ミルクの方が少し大きくなるって聞いた事があったのですが
    関係ないんですね😭✨

    • 7月27日
さー

うちは5ヶ月で5.5キロの60cmです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😌✨

    • 7月27日