※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断されました。朝昼晩、何を食べたらいいのでしょうかm(._.)m

妊娠糖尿病と診断されました。
朝昼晩、何を食べたらいいのでしょうかm(._.)m

コメント

myi

妊娠糖尿病と診断されたのであれば、内科などから食事指導はなかったですか??

• ちっぴ

ちっぴ

今.絨毛膜下血腫で出血していて…
    入院して退院後に血糖の検査したら妊娠糖尿病が確定して先生からは血腫が落ち着いたらでいいよとの事だったのでまだ指導されてないんです…
    指導されてから言えばよかったですね💦

• 7月26日
さりな

私も妊娠糖尿病です!
病院で栄養指導とか受けましたか?
この野菜がとか肉がとか色々言われますが、私はキノコや豆腐、キュウリ、納豆なんかが好きなのでなるべくそういった野菜類を使って料理してます(*´∀`*)オクラ納豆最高ですよ〜

要は炭水化物とでんぷん質の野菜、糖類を避ければ良いんでしょ!と半ば半ギレ状態ですw
指導受けて意外だったのはレンコンが炭水化物扱いだったことです!

• ちっぴ

ちっぴ

今現在絨毛膜下血腫でまだ少量の出血をしていて.血腫が優先との事でまだ指導されてません。
    あさみさんの好きな物私も好きなので大丈夫そうですね笑っ

炭水化物大好きなので残念ですが我慢します。。。
    レンコンも炭水化物なんですね‼️初めて知りました‼️

• 7月26日
ゆき

食事指導はありましたか?
私は6回食と指導され、
そして必ず最初にサラダを食べるよぅに言われましたよ。
血糖値を計るキットはもらいましたか?
それがあれば、自分が何を食べたら数値が上がるかがわかると思いますよ(^^)

• ちっぴ

ちっぴ

来週妊婦検診の後にもしかしたら指導されるかもです(°_°)

キットとかもらえるんですね‼️
    来週までにサラダ🥗で気をつけます。

• 7月26日
  • ゆき

ゆき

出産までは、血糖値に気をつけながらの食事制限や血糖値を計らないといけなかったりで大変だとは思いますが、私も妊娠糖尿病と診断された時は悲しくなりましたが、早い段階で妊娠糖尿病と診断され、健康に気をつけながら産めるので良かったのかなぁ(^^)
    …と私はプラスに考えるよぅにしてましたσ(^_^;)

• 7月26日
  • ちっぴ

ちっぴ

絨毛膜下血腫も治ってないのに妊娠糖尿病と確定され.泣きました(°_°)
    ネガティブなので私もプラス思考で乗り越えます💦
    ありがとうございます😊

• 7月26日
いず

朝昼晩3回共、サラダから食べてゆで卵も一緒に取ると良いよって言われました♪
食前にもずくとか酢の物を食べると血糖値の上昇を抑えてくれるみたいです!
バランスよく、食べる順番さえ気をつければ大丈夫だと思います!
間食もお菓子はやめて、ナッツ類を食べてます!

パンも一食あたり、6枚切りの1枚位なら食べて大丈夫みたいですが、低糖質パンっていうのを食べても血糖値上がりやすかったです💦

• ちっぴ

ちっぴ

サラダ大量買いしないとですね…
    もずくも昨日6パックくらい買いました‼️笑っ
    酢が前まで苦手で今もそんなに好きではないんですけど.頑張って酢の物摂るようにします‼️
    パンもおいしいですよね~😂💦

• 7月26日