※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

カンジタ診断後、痒みが出て不安。膣錠の使用に不安。同じ経験の方いますか?

似たような質問すみません

カンジタと診断されて3日
痒みがましてきました😫😫

日曜日になって痒みが収まってなかったら膣錠いれてって言われたのですが、怖くていれられる気がしません😫😫
しかも、今日になって膣の中に白いおりもの?がつきまくって
なんだか不安です😫😫

カンジタなった方で
膣白くなったり自分で膣錠いれたりしたことある方いらっしゃいますか?

コメント

k

膣錠入れるのうはぁーってなってましたが
すんなり入ります(( ˘ω ˘ *))笑
後ろの穴よりマシだ!笑
と思って頑張って入れてました😖

  • ままり

    ままり

    どのくらいまでいれるんですかね😥??

    • 7月26日
  • k

    k

    そんな指で奥まで入れなくていいとおもいますけど、、ある程度いれてそのあと薬溶けてくるのでナプキンしてました😺
    膣のいり口に当てると意外とスッと入ります❣️

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!
    了解です☺☺

    • 7月26日
どん

入れたことありますけど、何が怖いんですか??
検診で毎回いろいろ突っ込まれるのに比べたら何にも痛くもかゆくもないですよ!
早く治すためには奥に入れないといけないですが、なんともないですよ。
私はかゆいほうが嫌ですが😭

  • ままり

    ままり

    まあ、たしかにそうですけど😥
    どのくらいいれるのかなーと😥

    • 7月26日
  • どん

    どん

    私は奥まで入れて!近くだとすぐ出ちゃって効果ないから!といわれたので、指の付け根までグッと奥に入れてました!早く治したいので😂

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😍😍
    ありがとうございます‎( ,,・ิω・ิ,, )

    • 7月26日
K S

膣錠何回も入れたことありますよ😊
膣白くなるのはただおりものがついてるだけだと思うので治ればそれも消えますよ!

手と膣入り口少し水つけるとスムーズに入ると思います🍀

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😁

    ありがとうございます🙂🙂

    • 7月26日
ひよこ

膣炎になった時に貰った錠剤が1つ余っていて、一年後くらいにカンジダかな?と思って錠剤を膣にいれたら1回で治りましたw
(本当は病院に行かないとよくないと思いますけどねw)

普通にお風呂上がりや寝る前に清潔な指で中に押し込めばいいだけですよ。
(トイレに行ったりしたら液が出ちゃうので寝る前に)

  • ままり

    ままり

    え、
    結局病院行かなかったんですね😫😫

    寝る前ですね☺
    わかりました😆😂

    • 7月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    錠剤は以前婦人科で貰ったものだし大して変わらないかなwって。
    治らなかったら病院行くつもりでしたけどね。
    みいこさんの場合は妊婦さんなので、妊婦さんも安全な薬を処方されると思うので行かなきゃですけど。

    指の滑りがよくないと多少イテテってなるけど、まぁ器具突っ込まれるよりはマシだと思ってファイトです( •̀ω•́ )وタンポン入れるようなもんです

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    自己判断ですか😫😫
    その後なにもなくてよかったです😍

    わかりました!
    頑張ります😉😉

    • 7月26日
○おしゅぬん○

1人目の時がそうでした!
自分で入れるの恐いですよね!!
毎回の内診もほんと
ビクビクです(T ^ T)
私はかゆみが尋常じゃなくて(u_u)
って検診日じゃなかったですが
受診して入れてもらいました…
迷惑な患者かもですが
自分で入れる勇気がなくて(;_;)

  • ままり

    ままり

    やっぱり
    おっかないですよね😫😫

    私も検診とは別な日に一回いれてもらったのですが、
    あまり痒みが収まらなくて‥😥

    できれば
    いれたくないので、日曜日までには痒み収まってほしいです😥😥

    • 7月26日