※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
その他の疑問

出産後数ヶ月後に仕事復帰しようと思っているのですが、何ヶ月後から働…

出産後数ヶ月後に仕事復帰しようと思っているのですが、何ヶ月後から働き始めましたか?
また私は昼職 旦那は夜勤になるのですが預ける場合、保育園と預かり所どちらが安いでしょうか。。お値段等教えてくれると嬉しいです

コメント

ぴよこ

保育園や認可、不認可などは、世帯所得によって料金が違うのではないかなと思います…また不認可は高いですよね💦

不安を煽るようで申し訳ないですが、
出産が無事に終わるとは限りません💦
出産時に子供に障害が残ることもあれば、生まれてみて子どもの病気がわかったり。
(実際に友達に、生まれてみたら…という子が2人います。)
母体も健康とは限りません。
私は基本的に超健康体で生きてきましたが、出産時に骨盤を痛め、普通に生活できるようになるまで半年、痛みを感じなくなるまで1年近くかかりました。

もちろん生まれて2ヶ月とかで復帰してる友達もいますが😂

「数ヶ月」とおっしゃっているのでまだ決めてないのだとは思いましたが、生まれてから復帰時期が決められるのならその方がいいのかな〜と思います。
でも預け先の検討は生まれる前にしておく方が、時間もあるし動けるうちに市役所に聞きにいって相談したり、園を見学等するといいと思います😊