※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

夫婦ともに遠方同県出身のため、お盆はいつも一緒に帰省して、半分ずつ…

夫婦ともに遠方同県出身のため、お盆はいつも一緒に帰省して、半分ずつ片方の実家で過ごしていますが…

義実家!というか義母が生理的にホンッッットに無理で、いつも滞在中は鬱みたいになり夜なんて横になりながら泣けてきます😭
自分の実家には帰りたくて楽しみでたまらないですが、
義実家でまたあなたは楽に産んだから〜(弛緩出血あり難産)、とか仕事するなんてかわいそうに…とか言われ続けるのかと思うとしんどくてたまりません…。

義実家、本当に嫌!!!!!!

コメント

わたし

旦那のいない所でですが
あなたの息子の稼ぎだけじゃ生活やって行けないんですよ…
って私なら言ってやります😤

いずどん

旦那さんは何も言ってくれないんですか?
私なら訳を言って義実家にはいきません。
無理して行かなくてもいいのでは?

のん

むかつく…本気でむかつく…。噛みつくのはある意味同類になると思うので、真顔でなぜ楽に産んだと思うのか?仕事しなければ生活が厳しい事を淡々と話します。本当は説明するのも嫌なんですけどね…(-.-) あ、親戚が沢山集まってる時とかに言った方がいいですよ!義母さん、さっきのあれ、どういう意味で仰ったんですか?って。

mummu

お義母さんはいいですね。働かなくてもいいようにお義父さんが稼いでくれたんですね。羨ましいです。私も働きたくないんですけどねー。

と言っても嫌味に取られないか、そんなクソババアには。

私はスーパー安産でしたけど、それでも楽な出産なんてねーわ。腹立つな。

実家同士近いならそれぞれの実家で寝泊まりしたいですね😭

なめこ

出産に楽とかないと思いますが😅
そりゃ、帝王切開とかに比べたら自然分娩のほうが楽なのかもしれないですが、それでも陣痛〜出産は楽なもんじゃないですよね😫
仕事だって今の時代、共働きじゃないとやっていけないですよ💦
野菜は高いし、ガソリン代だって「うわぁ〜」って思うほどの高さなのに💦
でも、「義実家だけ行かない」なんて言えないですよね😅