
母親からの押し付けがすごくストレスです。例えば、母乳育児が正解!みた…
母親からの押し付けがすごくストレスです。
例えば、母乳育児が正解!みたいな押し付けです。
産後寝不足や頻繁に起こる乳腺炎に悩まされ、完ミにかえようとしたところ、『あなたね、おっぱい出るのにミルクにかえるなんて!赤ちゃんの事1番に考えないと!おっぱいが1番いいのよ!』と言われました。
そして、2人目は?としつこいので、夫婦で話して考えてないと言うと、一人なんて可哀想!
もう一人くらい最低でも生みなさい!
お金なんてなんとかなるのよ!と…
そして今は、違うことでまたうるさく言われています。
しかも、妹に病院の相談をしていたら、横からはいってきて永遠に説教。
頭にきて電話きりました。
なぜ自分の考え、価値観が正解と思うのか😵
こういう似た親を持った方いますか?
どうしてますか?
- ママり
コメント

はじめてのママリ🔰
うちもそうですよ😅
もともと過干渉気味でしたが、子供産んだら孫にまで干渉してきます
自分が親になってから毒親だったんだなって気づきました🥹

はじめてのママリ🔰
自分の子供であるママりさんや妹さんの成長をみて「やっぱり私の育児は間違ってなかった!」と自負してるからじゃないですか?
出産育児って、母が娘に教える最後の母としての役割だと言われてるみたいです。
うちも似たところがあり、かーなーりストレスでした😓
今の時代と私の状況が母の子育てした頃と違うと言う事を言ったら、少し減りました😌
-
ママり
私からすると3人兄弟で、自立しているのは私だけだし、母の子育ては失敗に見えます。
最後の役割ですか…
確かにそう思っているのかもしれません💧
じゃなければ、自分のやり方を押し付けないですもんね…
時代が変わっているのに、同じような育児を強いられるのはストレスですよね!
言われて理解できるお母様ならまだ救われますね🥺
お金もなんとかなるなんて、無責任なこと言われるのも理解できず…
私は我慢してきたのを親はきっと知らないんですよね。
やりたい習い事もやらせて貰ったことないし、ナプキンがなくなって、でも、親は給料日前でお金がないお金がないと言っているのを見て、欲しいと言えずに悩んだこともありました。
それを知らないから、無責任なこと言えるんだなーと思ってます。- 3時間前
ママり
やはりこれは毒親なんですね…
私、兄弟いるのになぜ?って感じです。
過干渉嫌ですよね💦
会わないようにしたりしていますか?