※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟mama
その他の疑問

電話をかける時間帯(マナー)について。今朝、長男の友達から7時20分頃に…

電話をかける時間帯(マナー)について。
今朝、長男の友達から7時20分頃に遊びの電話がありました。
夏休みとはいえどもその時間帯にかけてくるのはちょっと非常識だなーと私は思うのですか、皆さまはどう思われますか?
せめて8時以降にして欲しいと長男から友達に伝えてもらったのですが、去年も同様の事がありました。
家庭によって7時以降は許容範囲だったりするのでしょうか?
急ぎの電話だったり、何か事情があるならまだしも遊びの電話はさすがに辞めてもらいたいです…

コメント

ゆー

7時は早すぎますね。
学校でも何時より前は遊びに誘わないようにと言われるはずですよね?
電話をかけさせる親もだいぶ非常識ですね…

• 三兄弟mama

三兄弟mama

早過ぎますよね…
    学校からは特にその様な事は言われてないようです。

• 7月26日
Saa

早いと思います💦
親の知らないとこで電話してるなら子供だから仕方ないと思いますが、親が知ってるならちょっと…😅と思います💦

• 三兄弟mama

三兄弟mama

やはり早いですよね。
    確かに親の知らないで電話してるなら仕方ないのですが、去年も同じような事があったのでどうなのかなと…

• 7月26日
ママリ

同じく緊急でなければ8時以降かなと思います。それでも早いですが…

• 三兄弟mama

三兄弟mama

8時でも早いとは思いますが、7時台はないですよね…

• 7月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

せめて8時以降ですよね(^_^;)
うちもおばあちゃん家に遊びに来ている甥から7時半に来ましたが、早いなぁ…と思いました…
緊急なら勿論良いんですがね💦

• 三兄弟mama

三兄弟mama

せめて8時以降にしてと長男には伝えてもらったのですが、子供同士の事なのでまた掛かってきそうな気はします(笑)

• 7月26日
三兄弟mama

皆さまありがとうございました😊
7時台は早いとの意見が多かったので、もう少し遅く掛けてもらうようにしてもらいたいと思います‼︎