※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが最近3時間おきに起きるようになり、朝はなかなか起きない。成長過程でしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです!2ヶ月に入って夜は20時に寝かしつけ4~5時間寝てくれて自然と朝の6時くらいに起きてたのですが、一昨日から3時間おきに起きるようになりました😖ぐずる訳ではなく授乳で寝るときもあれば、お腹トントンでも寝てくれます。そして朝起こすまで中々起きません😢新米なのでよくわからなくて、これは成長過程なのでしょうか😖💦

コメント

ママリ

成長の過程ですよ!
夜泣きのピークは7-9ヶ月と言われているくらいですし、大人でも夜暑くて寝られないとか疲れたからぐっすり寝るとかありますよね?
それと同じ感じです😊
なかなか一定というのは難しいですね💦

• あさん

あさん

コメントありがとうございます😭‼️
    そうなんですね😖このままのペースでいってくれるのかな?と勝手に思ってたので😢まだまだこれからですよね😖💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

私もその時は、めっちゃ寝てくれる!やったー^ ^とか思ってましたが、最近また起き出しました💦

• 7月26日
  • あさん

あさん

そうなんですね( Ĭ ^ Ĭ )色々勉強になります~😂7ヶ月の赤ちゃんてどんな感じですか😍?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

うちの子はハイハイすっ飛ばして掴まり立ちを覚えたので、サークルに入れててもずっと掴まり立ちをしようとしてます!
    まだちゃんと立てないのでフラフラして、たまたま座ったところにおもちゃがあると角があってギャーギャー泣いたり、まぁ大変です😂
    意思もかなりでてきたので、離乳食食べる時、早くくれ!もっとくれ!って感じで口をパクパクして、要求してきたり、寝る前はタァータァータタタタタみたいな感じの可愛い声でお喋りしたりしてますね♪

• 7月27日
  • あさん

あさん

返信遅くなってしまいすみません🙇
    わーすごい!掴まり立ちしてるんですね~😍かわいい😭💓
    2ヶ月に入ってからニコニコ笑ってくれるようになって、これからどんな風に成長していくのか楽しみであり、色々未知の世界で気になってて😂離乳食も食べてくれるならいいですね👏😍

• 7月29日