※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
家族・旦那

旦那さんがゲーマーで困ってます。毎日仕事から帰ったら寝るまでゲーム…

旦那さんがゲーマーで困ってます。
毎日仕事から帰ったら寝るまでゲームしてます。
付き合ってた頃にテレビがゲームで占領されるのが嫌で2台並べて旦那さんはゲーム、私はテレビを隣同士でみる事にしました。

でも、ゲームの音が大きくてテレビが聞こえなかったり、ゲームの音が大嫌いになり耳障りでストレスです。
結婚したばかりで、まだ同棲はしてないので
私は実家に居て週3で旦那さんの家に来ていますが、そのペースでも結構辛いです。

仕事はすごく頑張っているので家でずっとゲームしてても我慢してきましたが、今妊娠していて来年には子供が産まれます。
子供が産まれてもずっとゲームされてるとやっぱりストレスになる気がします…

旦那さんからゲームをとったら外に友達と飲みに行くくらいしか趣味が無いので、どうしたらいいかわかりません。

何か良い方法は無いでしょうか(._.)

コメント

愛♡諒♡mama

私の旦那も風呂、寝るとき以外はゲームゲームでした。
ゲーム優先の生活で私は毎日イライラ!
注意してもお願いしても聞かずでしたが、妊娠してから少し変わり、旦那も胎動を感じると、急にゲームする時間が減りました(^ ^)
今では、暇つぶし程度になりました。

• はるmama

はるmama

人ってそんな簡単に変わらないと思ってました〜
    素敵な旦那さんですね(^^)
    ゲーム辞めろとまでは言わないので私の旦那さんも減らしてくれたら嬉しいです♡
    希望がみえました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月1日
silin

うちの夫と同じです!
うちもTV2台並べて、1台でずっとオンラインゲームしてます(笑)
私は今里帰り中なので、戻るまでは好きなだけゲームしてていいよって言いました。

はるmamaさんの旦那様はゲームの課金とかは大丈夫ですか?
うちは里帰り後、夫の給料のやりくりを私がすることになってます。
そこでゲームの課金等改めて確認して上限を設ける予定です。
ゲームの時間に関しては、子供の世話などを通じてじわじわと減らしてもらうつもりです(*^^*)

妊娠初期は夫も実感がわかないようでしたが、産まれたら父親として行動しなきゃって最近色々考えてるみたいなので、あまり心配してません(*^^*)

はるmamaさんの旦那様もきっと大丈夫だと思いますよー!
子供を趣味にしてもらいたいですね(*^^*)

• はるmama

はるmama

テレビ2台並べている家庭が私達意外に居るなんて…とっても嬉しいです♡
    私の旦那さんもオンラインのドラクエって課金のゲームしてます!

自営業で旦那さんが財布の紐を握るので、いくら使ってるか謎です…
    子供が産まれたら変わってくれる事を願います(>人<;)
    silinさんの旦那さんのように父親として自覚が芽生えてくれると嬉しいです(^^)

• 12月1日
  • silin

silin

私もTV2台なんて自分のところくらいだろうなぁって思ってたので嬉しいです(笑)
    うちはオンラインのファイナルファンタジーってゲームしてます!
    課金、人によってはけっこうな額になるようなので、ゲーム画面とか見て確認できるようならしてもいいかもです( ̄▽ ̄;)💦

お互いうまくいくと良いですね(*^^*)

• 12月1日
  • はるmama

はるmama

ありがとうございます(*^^*)
    ゲーム画面こそっとのぞいてみます!笑
    気持ちがラクになりました♡

• 12月1日
あまかろん

うちの旦那もゲームばっかりしてます(>_<)
おかげでうるさいし、テレビ1つしか無いのでプレステとかやってると見れません💦
我が家の解決策はヘッドホンしてもらったり、PSPを別室でしてもらったりです(;・ω・)

女遊びよりはいいかなぁ…と思って許してますがゲーセンも好きなので夜遊びして困ります。
だから家でやってるのは仕方なく許します😭

• はるmama

はるmama

確かに女遊びされるよりマシって思います(^^;;
    ゲームしながら私が見てるテレビもみてるのでヘッドホンしてくれません…
    引っ越したら別室にしようと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 12月1日
so❤︎mam

うちはうまれるまえまでテレビ2台並べて、2人でオンラインゲームしてましたよ。

オンラインとかだと友達ができるのでなかなか引退するの難しいです。

でも飽きは絶対どっかできます。

いつかやめます。

ほかのゲームにうつるだけかもしれないけど、、、。

• はるmama

はるmama

共通の趣味がゲームだと理解できて良いですね(^^)
    私はまったくゲームに興味が
    もてなくて…
    経験者の方にいつか飽きると言っていただけたのでちょっと安心しました(*^^*)ありがとうございます!

• 12月2日
  • はるmama

はるmama

あ!他のゲームにうつるのは絶対に阻止します‼︎笑

• 12月2日
meirin

わぁー╰( º∀º )╯
同じだわ………。
旦那の親に愚痴る笑

愚痴ると旦那の親が家にきて説教始まる笑
(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
夜遅くのゲーム禁止ルール
ゲーム売る。
赤ちゃんの為に色々売ってます笑

• はるmama

はるmama

旦那の親に愚痴る!笑
    私も結婚前の両家顔合わせの時に

旦那母「うちの子幼稚園から高校までピアノしてたのでいつか聴かせてもらってね!上手よ。」

私「ピアノ弾いてるの聞いてみたいです〜!でも毎日ゲームしてて手先の動きが速いのはピアノのお陰だったんですね!」

って感じで直接的には言えませんでしたが、嫌味っぽく言いました(^^;;これから少しづつ愚痴っていこうと思います♡

• 12月2日
Anmi

私は2人の時間も大切にしたい。あなたはゲームがしたい。だから、ゲームの時間を決めてはどうですか?

2人で赤ちゃんの事について話すとか!外出するとか♡