※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

恥骨の激痛で歩けず、出産前で不安。痛みを和らげる方法を知りたいです。

恥骨が激痛すぎてまともに歩けません、、
臨月くらいから痛かったですが、昨日の夜からさらに酷くなりました(;_;)こんな辛いとはほんとに思いませんでした、、歩く時痛すぎて涙が、、ほんと辛いです、、
ちょっとでも楽な歩き方とか緩和法とかありますかね(;_;)もうちょっとで出産ですが、影響しないのかも不安です💦

コメント

エカチェリーナ

私もそうでした。全く歩けず寝たきりでした。
みんな安産に向けてスクワットや運動してる時なのに、苦痛で早く産まれてくれ!と毎日思ってました。
気休めでしたが温めると楽になると産院で聞き、ホットタオルを袋にいれ当ててました。
場所的難しいですが、寝てる状態でおしりにあてると少し楽になったような気がします。
つらいですが、もう少しですね。頑張ってください!

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます(>_<)
    もうほんとに辛いです、、(;_;)
    温めるといいんですね、試してみます!
    お産のときは恥骨痛大丈夫でしたか??😣
    ありがとうございます(;_;)!

• 7月26日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

お産の時の恥骨痛ですが、陣痛が勝るのでもうどこの痛みかわからないぐらいになりました💦でもお産が始まれば終わりがみえます!
    それまでもう少しです、辛いですが温めで少しでも楽になるといいですね。
    タオルを濡らしレンチンし、袋にいれさらにタオルでくるみお尻の下にひいてました。温かい時だけですが痛み紛れます。火傷に注意してください!

• 7月26日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね(;_;)ちょっと安心しました(;_;)!それなら逆にその方がいいと思っちゃうくらい今が痛いです、、歩く時が痛すぎて‥
    そうですね、急に痛くなったので心が折れてましたがあと少しなので頑張ります💦あっためてみます(;_;)
    ほんとありがとうございます(;_;)

• 7月26日