※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家事・料理

離乳食について質問なんですが…もうすぐ8ヶ月になる子を育てています。…

離乳食について質問なんですが…
もうすぐ8ヶ月になる子を育てています。
離乳食は6ヶ月スタートにしたのでもうすぐ2ヶ月です

キューピーのBFなんですがお野菜入りチキンライス?
というものにケチャップが入っているのですが
食べさせても大丈夫なのでしょうか?お砂糖、食塩なども
入っているのでどうなんだろうと思いまして…😅💦
あと、普段は手作りなのですが外出時の離乳食にBFを使いたいと思いこの間コーンクリームドリアを食べさせて
少し味見したら大人でもおいしいと思える味付けだったのでびっくりしました😳手作りされてる皆さん離乳食の味付けってどうされてるのかも教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

a

自分で作る時は出汁やお醤油少し〜
くらいしか味付けしてないですがBF気にせずあげちゃってます😂

• s

s

そうなんですね😳
    お醤油を使い始めたのはいつくらいですか??

調味料をいつから使い始めていいのか
    全くわからずでずっとお出汁と素材そのままを与えてました😂

• 7月26日
  • a

a

お醤油も本当つい最近です😂
    味付けしなくても食べるしいいのかなーと思っていて
    私もいまだにどのくらい使っていいのかわかりません😂💦

ただ後期になってきてクックパッドとかで離乳食のレシピを色々見るとバターとか塩とか使うレシピがあるのでその都度使おうかな〜って思ってます!

• 7月26日
さくみぃ

保育園で、後期食に向けてお家で試してほしい調味料にケチャップが入ってました!なので我が家では薄味ですがケチャップ食べさせちゃってます。でもまだ薄味で充分だと思うので、無理にあげなくてもいいと思いますよ!