※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子育てについて相談です。友達の子供が高熱で病院に連れて行かず、海に2日連続行っていた。子供が肺炎で入院した後、熱が出ても耳鼻科しか行かず、小児科に行かない理由は待ち時間が長いからだそうです。子供を預けて海に行くことに疑問を感じています。

友達の子育てについてなのですが
ずっとモヤモヤしてて(T_T)
まあ他人なので言いはしませんが
なんだかなーと思う時が多々あります。

この間1歳の子供が高熱で熱性痙攣も
なってたのに病院も連れていかず
翌日子供おいて2日連続海にいってました。
そのわりには私に何回も連絡してきて
これって風邪?とか 痙攣したんやけど とか
いちいち聞いてきて、病院いきなよ。って
言うと分かったとは言いましたが結局
行かなかったらしいです。
そしてそれから1週間… 肺炎になって子供が
入院したらしいです。
私からしたら子供が可哀想で可哀想で。

毎回、熱がでても耳鼻科しか行きません。
なんで熱があるのに小児科に連れていって
あげないの?って聞いたら
待ち時間が長いから。と(笑)
それでか何度か入院してます。

どうして高熱がある子供を預けて
自分は海で楽しめるのか疑問です😅
こんな母親にはなりたくないなーと思いますが
私がおかしいんですかね…(T_T)
ずっとモヤモヤしてました😔
長々とすみません(つ﹏<)・゚。

コメント

すぬ

全然おかしくないです(*_*)💦
わたしも読んでて、そんな親には
なりたくないと思いました。
子ども優先で考えず
自分が遊ぶのが大事な感じですよね、、
その方のお子さんがかわいそすぎます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです💦
    ほんと可哀想ですよね(T_T)
    毎回熱がでたり咳をしだすと
    私に聞いてくるんです…
    だったら小児科連れていきなよって
    毎回思います😭
    可哀想すぎて…(T_T)

    • 7月26日
pipipipipi

いやー、普通は病院連れて行きますよ。
病院行っても熱が下がらなければ心配です。
海なんて行けません。
にゃんころさんと同じ意見の人の方が多いと思います。
痙攣してても病院連れて行かないのは、虐待じゃないかな?と私は思っちゃいます?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は連れていきますよね…
    私も虐待にはいるのではと
    おもいました…😔

    • 7月26日
いくら

いまは多いですよね。でも所詮他人の子ですし、私たちにはどうする事も出来ないので。
誰かに預けていくだけマシですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね(T_T)
    虐待も増えてますしね…

    • 7月26日
あやち

風邪で耳鼻科行くのは間違ってはないですよ😊
症状に合わせて行くのは正解みたいです!
小児科だと1回で終わりますが、いろんなウイルスが蔓延してるのでおすすめしないと小児科で働く幼馴染に言われました!
なので私も普段は鼻水なら耳鼻科、咳なら呼吸器内科など、使い分けてます!
ただなにかのウイルスだったときなどは小児科へ、、と言われることもありますが。

そして私の後輩にも同じようなママさんがいます。
子供がアトピーでも病院連れて行かず、仕事も風俗のみ、、
男も取っかえ引っ変えで、夜間保育に預けてクラブに行ったりもしてます笑

我が子が痙攣しても病院行かないってすごいメンタルですね笑
私は軽くパニック起こしましたよ😂

それネグレクトで児相に通報してあげたらどうでしょう?
お子さんのことを考えると、、
私の後輩は、後輩の姉が同級生だったので、子供を拉致ってました笑笑
警察沙汰にもなってましたが、親が親だったので、警察も何も言わず笑
私も呆れたので関わらなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も鼻水などは耳鼻科に連れて
    いってますが高熱もでて
    熱性痙攣までなったのに😭
    っておもって(T_T)

    結構知らないだけで多いんでしょうね…
    私も痙攣しだしたらパニックになると思います💦
    危ないみたいですしね(T_T)
    いまその子離婚の裁判中で
    親権争いしてるそうです。

    • 7月26日
にこにこ

全然おかしくないですし、その友達がおかしいと思います😥
私の知り合いにも、検診で心臓がひっかかって大きい病院紹介されても気のせいでしょ。で行かず…
旦那に子供預けて週3飲み歩いてる母親もいます。
そういう人ほど子育て上から語ってきてムカつきます。(笑)
正直、母親として同じ部類にして欲しくないし関わりたくないので基本こちらからは連絡しません( ̄▽ ̄)
子供はかわいそうですが、シカトが一番かと…😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです💦
    そうなんですよね!
    全部知ってるみたいに話して
    くるしイライラしちゃいます😔

    私もできるだけ関わりたくないです😭

    • 7月26日
deleted user

え、ぎゃ、虐待?😱まではいかないのかな😱😱
子供が可哀想すぎますね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虐待にはいりそうですよね…
    高熱がでて痙攣までしてるこ
    おいていけないですよね😔
    ふつうの母親なら(T_T)

    • 7月26日
さぁちゃん

おかしくないです💦
普通病院に連れて行きますよ!
お友達がおかしいです。

私の友達×1ですが、子ども二人いるのに放置して飲んで歩いて2から3日帰って来ないとかあったみたいです。
今は下の子だけ置いて上の子連れて出て行ってます😓
友達の母親と仲良いので連絡来たりしますが、現段階でも働く気がない、早く下の子を渡してくれと言われてるみたいです😨
なのでこちらから連絡はしてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意外と多いんでしょうね😔
    そういうお母さん…(T_T)

    子供がかわいそうですが
    仕方ないですよね(T_T)

    • 7月26日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    可哀想ですよね。。
    そういう人ってちょっと感覚がズレてるんだと思います。

    その子の母親から話を聞く限りでは、働かないと生活出来ないことが分かってないらしく、なぜ働かないといけないのかみたいな事を言ってくるらしいです💦

    ちょっとずつフェイドアウトして良いと思いますよ(^^;

    • 7月26日
miku

子供より自分が一番なんですね。
自分が遊びたい、病院待ちたくない、そりゃみんな思うことだけど
子供のために我慢したりしますよね。
母親になりきれてないんだと思います。
お子さん可哀想ですが、仕方ないですね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親になれてないですよね…
    こんな人にならないように
    愛情いっぱい育てようと思います😔

    • 7月26日