※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
子育て・グッズ

子供の病気で9ヵ月検診を受けられず、一歳検診が近い状況です。9ヵ月検診はスキップして、一歳検診を受けても問題ありませんか?

子供の病気が続き、検診の予約をとっても何度もキャンセルで、9ヵ月検診が受けれず一歳検診間近です(´・ω・`)
この場合9ヶ月検診はもう受けず、一歳検診を受ければ問題ないでしょうか(>_<;)

コメント

コルン

そんなに検診あるんですね!
うちは9から11ヶ月検診で、一歳のお誕生日までに受ければいいのでお誕生日前のギリギリにとってますよ!

  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    そうなんですね(;-;)うちこないだも予約取って(3度目予約)風邪ひいたんで、しばらくまた来られないでくださいっていわれて(・-・;)予約することも出来ず…(;_;)

    • 7月26日
  • コルン

    コルン

    まっ!来ないでってゆーなら大丈夫ですよ!うちまだ後期検診してないですし😅

    • 7月26日
deleted user

うちの地域は9、10ヶ月検診は無料、1歳検診は任意で有料なのですが、お住まいの地域はどうでしょう?

1歳検診は任意の地域が多いと思うので、行けるタイミングで10ヶ月検診を受けた方が良い気がします。

  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    うちのとこは1歳は絶対のやつです~(>_<;)なので、一歳いけばいいのかな…?とおもいまして。
    一歳検診任意とかあるんですね!

    • 7月26日