※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
ココロ・悩み

28週の赤ちゃんを妊娠中。彼との結婚はお金に関する嘘が原因で保留中。彼が盗みの疑いで仕事を辞め、信頼が揺らぐ中、立会い出産を望む彼に対し、自分や親も混乱。彼を信じ再出発を考えるが、信用できるか悩んでいる。意見を求めている。

話がまとまってないですが聞いてください。

今お腹の中に28週の赤ちゃんがいます。
彼とは結婚していません、理由はお金に関する嘘が多く、今結婚してしまったら自分まで巻き込まれたりなどする可能性もあるので、嘘癖が治るまで自分の親と彼の様子を見ながら結婚を考えようと思っていたからです。
ですが、籍を入れないと立会い出産ができなくて彼はどうしても立会いしたいと言ってます、最近は嘘のことが減ってきて自分の親も彼のことを信用出来ているときに、彼の会社から電話があり、彼がお金を盗んでいるところが防犯カメラに映っていたとのこと、そして仕事を辞めていました。頭がパニックです。もう彼の何がほんとで何が嘘かもわかりません。でも正直それでも彼のことは好きです、自分の親もすごく混乱していましたが、どうしても私が彼のこと好きなら親の会社に彼を勤務させることも考えてくれるみたいで、今後赤ちゃんも生まれてくるし、彼のことをもう一度信じるなら立会い出産も考えています、明るい未来を信じたい。だけど彼にここまでされると信用してしまっていいのかほんとにほんとにわからないです。なんの意見をもらっても結局は自分が決めることです、ですがみなさんの意見も聞きたいです。質問をしてくださる方には答えます。どうかコメントよろしくお願いします。

コメント

とまと

正直そんな人とは明るい未来は待っていないと思います。
結局お金のことで苦労させられると…
てか会社のお金を盗むような泥棒と結婚するなんて私ならあり得ません。

しいたけ

そんな人と結婚したくありません。
明るい未来を信じるなら別の人生を歩んだ方がいいと思います。

おみママ

彼のご家族には相談されてますか??💦

スヌーピー

私なら籍いれませんね。
会社のお金盗むって…
ありえないですよ。人間性疑っちゃいます💦

みーみ

私なら絶対結婚しないです。
お金を盗むって犯罪ですし、嘘癖は治らないと思う…
そんな父親要りません。

ちゅる(29)

厳しい事言うと思いますが、
嘘つく人は多分治らないと思います。
しかも会社のお金盗むとか
人として最低ですし、
将来大ごとになってからでは、
子どもが可哀想です。
ご自身のご両親の会社に勤めさせるにしても、私としては親に迷惑かけるのは嫌だし、彼にとっても甘やかしすぎかなと思います。
普通に考えて会社のお金盗んだって警察沙汰ですよね?
犯罪者の身内になりたくないですし、
そんな人と明るい未来はあり得ないです

しましま

会社のお金盗む様な人と結婚は私なら絶対できません。
泥棒です。犯罪です。
犯罪者の父親なんて子供に悪影響です。
そんなに簡単に人間変われません。
信用するだけ裏切られて傷つくと思います。

はる

治らないと思いますよ?
生まれてくるお子さんを
犯罪者の子。と言われたくありませんよね?
ならここで見切りをつけるべきです。

もねりん

嘘癖なんて直るものなのでしょうかね…
会社のお金を盗むなんて、窃盗じゃないですか?そのうち、警察に逮捕されませんかね?
私なら、犯罪者の父親はいりません。いくら好きでもしていいこと、悪いことあります。
入籍する前によく考えてみてください。

mai

せりなさんのお気持ちはわかりますが、会社のお金を盗むって犯罪です。警察が出てきてもおかしくないし、嘘とかのレベルではないかと思います😔
好きな人を信じたいけど、生まれてくる子供の親になるんです。人を育てなくちゃいけません。少し離れて冷静に考えてみてもいいかと😢😢
お身体大切にしてくださいね。

わいか

窃盗ですね〜〜
罪ですよ〜
これなら何しでかすか…
お子さんが大事なら
籍は入れない方が良いかと。

とんとん

厳しい言い方をしてごめんなさい。
それ本当にここで聞かないとわからないことですか?
ここで聞いてせりなさんの気持ちは変わりますか?
きっとほとんどの人がやめたほうがいいと言うと思います。
そんな事、分かり切ってる思います。
今のせりなさんの気持ちは好きとか愛情ではなくて、ただの情や依存に近いものではないでしょうか。
母親になるんですよね。
自分にとって誰を1番に守るべきなのか考えればどうすればいいかわからない。なんて気持ちにはならないかと思います。

まめこ

父と弟が昔から盗み癖があったりお金のことで嘘をついたりとても苦労しています。
母と兄弟で何度怒ろうが治そうとしようが治りません…。
お金に関する嘘や盗み癖はすぐには治らないと思います…。
会社のお金を盗んだ前科があるならすぐに親御さんの会社に入れてしまうのは危険だと思います。
決めるのはせりなさんですが、本当に彼との未来を考えているなら、もっともっと彼の様子を長く見続けていないと、すぐに信じるのは怖いと思います。

彗

お金を盗んで捕まらなかったんですか?
示談か、温情で今回は返金すれば警察沙汰にしないとかですか?
私なら犯罪者の子どもにはしたくないので縁を切ります。
本当に立ち会いたいんでしょうか?
立ち会いをしたいと言えば籍を入れないとできないからそう言っているように聞こえます。
籍を入れて、色々な責任をかぶせたいから言ってるのじゃないかと勘ぐってしまいます。
親御さんは会社経営ですか?
これからもし警察沙汰を起こした時、あの会社の娘の夫は犯罪者だと会社の信用に関わると思いますが大丈夫ですか?
親御さん顧問弁護士や行政書士さん雇ってません?
そちらとしっかり相談してもいいのかなと思います。

はな

親の会社に勤務させる‥。
ここで彼を甘やかしてはいけないと思います。
1回落ち着いて、両家で揃って話し合いをすることはできないのでしょうか、?
私も妊娠中ですが彼とは訳あって籍を入れていません。(入れるかどうかも未定です。別れているわけではないです。)

籍を入れてない間はせりなさんはせりなさん、彼は彼です、。

m⑅

私も子供を「犯罪者の子供」にしたくないです。
もういい大人なんですから甘やかしすぎかと💦

単に嘘つきな人はたくさんいますが、会社のお金を盗むというのは普通では思いつきもしないでしょう。

確かに彼がいてくれた方が心強いこともあるかもしれませんが、将来、何か事件を起こして後ろ指さされるのはお子さんですよね?

そう考えるとお子さんのためにも、彼とはお別れした方がいいと思います。

シングルマザーの子どもが可愛そうだとは思いませんが、犯罪者の子供という烙印を押される子どもは可愛そうです。

そういう風になるのはすべて親の責任ですから、彼が好きとかどうこうではなく、お子さんの将来を第一に考えた方がいいと思います。

よし

巻き込まれたりする可能性があるって、
会社のお金盗む=犯罪者ですから、籍入れた時点で巻き込み確定ですよ😥そして何が本当で何が嘘ってのも、全て嘘と思うべきです。
手グセが悪いのも嘘つきも根がそうだから治りません。病気の一種です😅
結局あなたもあなたの両親も彼を許し何回もチャンスを与えれば与えるほど彼は反省もしなければ更生もしません🔥
あ、また許せてもらえた。って思い付け上がってきます。
自分のことだけじゃなく、自分の両親、これから生まれてくる子供のことを考えていかなきゃいけないですよ。
最悪犯罪者の身内になりかねませんから。

お金に関する嘘が多い、例えば借金をする位なら百歩譲って許せますが(私ならそれでも籍は入れませんが)、会社のお金を盗むって犯罪ですよ。
嘘癖とかの問題ではないです。
信用する、しないの問題ではないと思います。
もう一度言いますが、彼は犯罪者ですよ?
立会いをしたい(結婚したい)と言っているのにそんな事をしているのです。
私には明るい未来があるとは思えません。

はる

可愛い嘘ならいいですけどね😅
会社のお金盗むのは犯罪だから無しですね、、

(*´꒳`*)♡

無理ですね。
私なら、縁も切りますね。
自分の親の会社に勤めさせるとかもってのほかです。
もう一度、しっかり話し合われた方がいいと思います。

ヒスイ

どんなに犯罪を犯されても、嘘つかれても、彼のことが好きなんですよね。出産立ち会ってもらいたいし、赤ちゃんと彼と3人で幸せな人生を生きたいんですよね。
わかります、私も好きだった人が許されない犯罪を犯してそれでも好きだったので。
でも、皆さん言う通り嘘は治らないと思いますお金を取るなんて許されないです。
でも、そんなのわかりきっていてそれでも一緒にいたいから悩んで悩んでここに相談したんですよね。もちろん最終的に決めるのはせりなさんと彼、家族と話し合ってだと思います。

私のこれから言う提案は正直世間体悪いし最低な考えだと思いますが私がさっき言った犯罪を犯しても好きだった人ともし結婚しようと思っていたらの話として聞いてください。(現在その人と関わりはなく別の人と結婚しています。)

もし、私だったら、少しの希望を持つて、絶対絶対もう犯罪を犯さない、とかきちんとルールを決めて、契約書的な感じの約束事を紙に書いて判子も押させて、これ破ったら即離婚っていう前提で結婚すると思います。本当に最低だと思うけど、また金取ったとか、もう本当に信じられない、やっぱり結婚はまちがえだった。って思ったら、離婚っていう手もあると思います。
最低だけど私はそうすると思います。
せりなさんの家族も協力的ですし、せりなさんも前向きに考えたいと思います。決めるのはせりなさんなのであくまでこういう意見もありますっていうことです。。
最低な意見すみません。幸せになること願ってます。

りなみな

一つの例として書かせてもらいます。
私が10年ほど勤めた居酒屋さんに
上司や彼女に嘘をつき、たまにお店のお金を盗む人が居たんです。
でも、店長は彼を見捨てずその度に怒って
給料から差し引いたり、なぜ、そんなことをまたしたのかなど話し合い、彼女も頭を下げに来たりしてました。
それから、20年…当時の彼女と結婚し子供三人に恵まれ…店長としてバリバリ働いてます。
今はとても真面目で優秀な店長になりましたよ!

ガーディU・♀︎・U

お金にだらしない男はずーっとだらしないままですよ。
お金なんて人生で大切なものの1つなのにそれを盗んで簡単に手に入れようとしてるとかドン引きです。
明るい未来??その彼とは無理だと思います。
これから子供が生まれるというのにお金盗むような男ですよ?信じる、信じないの話ではないかと。
子供ができた時点で変わらなきゃいけないのにそれができていないのであれば生まれた後も何にも変わりませんよ。
人はそう簡単に変わりません。
言い方キツイかもしれませんが、せりなさんも夢見すぎです。
立会いとかの話ししてる場合じゃないかと思います。
立会いさせる=結婚するってことですよね?私ならそんな彼と結婚することが怖いです。

あんちゃんまん

会社のお金を盗むのは、犯罪です。
お金がほしかった。無意識。といって理由づけても言い逃れはできません。
警察にお世話になったらおしまいですね。

自分のお金やギャンブルでなら彼自信を更生させることになりますが、警察なら
逃げられませんよ。

かといって、お腹の赤ちゃんとあなたの出産を立ち会いたいって思う気持ちは、親であるなら父性の現れ。

ですが、いま何を行っても周囲に迷惑をかけてしまった以上、信用するのは難しいと思います。
言葉を信じられないのなら行動で示してもらうのみ。だと私は思います。

お互いに好きでそうなった。けど赤ちゃんにはなにも非はありません。
これから生まれてくる命に真剣に向き合い、幸せを教えてあげるのは親です。最初から苦労せぬよう、ちゃんと今と向き合って赤ちゃんと自分の幸せを願ってください。
虚言癖がある人は最後まで嘘をつきます。
今の旦那ではありませんが、私もそれに悩まされたことがあります。だから嘘をつかれるまえに私が嘘をつきました。好きな人が出来た。と。倦怠期はありましたが、バイトと行って遊びに出掛けていったり、会社を無断で休んだりして人間性を信じることができなくなったからです。その後今の旦那と出会い結婚をしましたが、いまだから言えるけどそれでよかった。と思ってます。

信用したいは気持ちはわかりますが、一旦立ち止まって後ろを見ると新しい扉は開けるかと。赤ちゃんの未来はあなたたちにかかっているんですよ。

msms

会社のお金を盗む....犯罪者と籍を入れて明るい未来はないと思います。

会社が被害届を出していないだけで、立派な犯罪です。
被害届をだしていれば、逮捕されてます。
犯罪者の妻になりますよ。

えいかほ

好きだから信じたいというお気持ちも分かりますがね、三者から見れば、最低な男ですよ。
離れた方が今後の為ですよ!
子どものためにも、別れる方がいいと思います。

moon

そんな人と結婚はありえません。
お金を盗むって犯罪ですよね。
嘘をつく癖は治らないと思いますよ。
せりなさんはその方が好きなのかもしれませんが、
私だったら、子供の未来を考えると、その方と一緒にいるという選択はありません。

ドナルド・ダック

せりなさんはその彼のことが好きだから別れたくなくて子どもも産むことまで選んだんですよね?
じゃあ子どもを育てていく決意として親になる覚悟もできたんですよね?
なのに泥棒と一緒になりたいんですか?
泥棒に立ち会ってもらって子どもは嬉しいですかね?

厳しい意見になりますが、せりなさんは自分のことしか考えてないとしか思えません。
自分が可愛いんですね?
自分を守りたいんですね?
そこまでして彼と結婚したいんですね?

私なら子どもを産むと決めたら旦那さんのことよりも子どもを守ることを1番に考えます!

mimi

彼の何が本当で、何が嘘か
分からない⁇

私にはその意味が理解できません

会社のお金を盗む=窃盗を犯すのが
彼の今の姿です。

ねむねむ

泥棒と結婚なんてありえません。
ゾッとします。
子供の父親が犯罪者って、恥ずかしいです。
何度も嘘を繰り返す人が、本当に改心すると思いますか?

妊娠する前に、嘘に気づけていればよかったですね…。
避妊具はつけるべきです。

ぼちゃん

あたしなら信用できないです。
会社のお金を盗むって犯罪ですよね?それでも籍入れてくれるって許してもらえた〜って絶対今後も甘えると思います。考えが甘すぎるというか、人としてどうかしてます。好きって感情は今はあっても、時間が経てば絶対に薄れてなんでこんな人と結婚しちゃったんだろ〜って思うと思います。

せりな

様々な意見をほんとにほんとにありがとうございます。ひとつひとつの意見をちゃんと読ませてもらいました。生まれてくる命に真剣に向き合いたいとおもいます。この場を借り犯罪等の複雑なお話をしてしまいほんとに申し訳ないです。