※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理終了後から排卵検査薬を使い始め、陽性反応が出たら排卵が近いです。どのタイミングで使うか、反応の見方を教えてください。

生理がもうすぐ終わりそうです。今周期から排卵検査薬を使用してみようかと考えています。初めてなのでよく分からないのですが、生理開始日から何日目頃から使い始めて、検査薬がどのような反応を示したら仲よししてますか?

コメント

はな

ドラッグストアで排卵検査薬を買うときに薬剤師さんが教えてくれたり、箱の中にも詳しく説明書がありますよ!
次の生理開始予定日から14日前から毎日使います。
検査窓の線が日に日に濃くなります。
基準になる線よりも濃くなった日やったかな…その日か次の日に排卵やって気が…。
なので、私は精子の寿命も考えて、排卵日と思われる日と前後1日ずつ3日間してました!
私はドゥーテストの排卵検査薬使いましたが、説明書わりと分かり易かったので読んでみたらきっちりわかると思いますよ!
私の場合、結局無排卵が判明したので途中から使わなくなり、病院で不妊治療受けました!

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    次の生理開始予定日から14日前なのですね!!
    あやさん妊娠おめでとうございます‪☺︎‬

• 7月26日
mih-aya.hina

「生理開始14日前」だと、ちょうど排卵日辺りになってしまうので、遅いかもしれません。
私は、「生理開始10日目」からある程度毎日時間を決めて朝夕でしていました。

実際、2人目の時は生理開始10日目(完全に生理が終わって3日後)での早い排卵だったので^^*

yu-s

次の生理予定日から14日前ですが、
それより1週間早くはやってました☺️