※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時計
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のお昼寝と外出のタイミングに悩んでいます。午前中に外出したいが、お昼寝を妨げるのが心配。寝ている息子を起こすのも躊躇しています。

もうすぐ6ヶ月の息子ですが
だいたい7時半に起床し
最近、10時〜12時 朝寝
13時半〜15時 昼寝 のリズムが整ってきました。
離乳食は8時すぎに食べさせています。

いつも10時からの支援センターにおでかけしたいと思っているのですが寝てしまって、今日も家事、化粧も済ませいざ出掛けようとしたら寝てしまいました。

午後も13時から支援センター行ったら、本人は眠くて機嫌が悪いので、結局抱っこしたきりだったりとかです。

お昼寝とおでかけのタイミングって難しいですよね。

以前、午前中、起きてる時にさっと支援センターにおでかけしたら寝ずに、とっても元気にしていたので
午後のお昼寝を妨げるより、午前に出かけたいと思っているのですが。。
(そのほうが、帰って昼寝を2.3時間してくれるし、私も夕食の準備ができる)

寝てる息子を起こして出掛けるのも気が引けます、、。

コメント

マメママ

うちは6カ月なったばかりですが、同じです💦
午前も午後も、支援センターや児童クラブの開いている10〜12時、13〜15時がお昼寝タイムなので、なかなか遊びに行くタイミングが合いません…😭
少しずつタイミングがズレてご機嫌な時にサッと連れて行くかな〜とか悩んでます…。
もう少ししたら、力もついて起きてる時間が長くなるから遊べるよと、先輩ママから言われたので、その日を楽しみに待ってます♪

• 時計

時計

ありがとうございます。
    まさに同じようなリズムです。
    本当にちょうど支援センターなどが開いてる時間ですよね〜(@_@)
    出掛けるのも暑いですが、ずっと家っていうのも嫌で、、、まあしょうがないんでしょうか。
    なるほど。もう少し大きくなって体力が付くのを待ってみます!!
    同じような月齢のママさんからコメント頂けて嬉しいです!

• 7月26日
ぽぽん

なかなか午前中のお出かけ、タイミング難しいですよね。うちも午前寝必ずします。支援センターはいけるときに行けばいいと思いますよ♪わたしの周りもそんな感じです。

• 時計

時計

そうなんです。
    とっても難しくって。><
    行ける時のタイミングを見計らって、焦らずゆっくりおうちで過ごします。
    ありがとうございます!!

• 7月26日