※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんがミルクを勢いよく飲んでむせ、戻してぐったりする原因と、勢いよく飲ませない方法について相談です。

生後16日目の女の子のママです!!
ミルクを勢いよく飲むのでたまにむせて大量に戻してその後ぐったりとなってしまいます!!
何が原因なのでしょうか?勢いよく飲ませない為にはどうしたら良いでしょうか??

コメント

ココショコ

使っている乳首のsizeはあってますか?

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます!!

ビーンスタークの新作の哺乳瓶を買ったのでサイズは合ってると思います!!

• 12月1日
  • ココショコ

ココショコ

sizeが合ってるのなら、吸う力が強いのかな??少しぬるめにミルクを作ると出方が少しですが、緩やかになりますよ!
    うちは色々試して母乳実感で落ち着きました‼︎*\(^o^)/*

• 12月1日
新母親

うちもミルクを勢いよく飲んで吐いてしまうことが多いので、休憩を2回〜3回ほどいれます。
哺乳瓶を口から離して、げっぷをさせます。
げっぷがでなくても、休憩するようになってから吐くことが少なくなりましたよ\(^o^)/
休憩するとまだ飲む!と泣くのですが、少ししたらまたあげるからねーと、10秒くらいは心を鬼にし休憩させます。