※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
産婦人科・小児科

産後の生理再開が早かった方は、どのくらいで再開しましたか?生理再開についての体験談を教えてください。

産後の生理再開が早かった人は
どのくらいで再開しましたか?

産後の健診で
悪露が出なくて子宮内に溜まってるって言われ
子宮収縮の薬を3日くらい前まで飲んでました。

薬を飲んでる間も
1週間くらい悪露っぽいものは何もなくて
ずっとナプキンも綺麗なままだったし
薬も飲み終わったので
やっと悪露も終わったのかな?
次の診察で終わりだといいな!
って思っていたら昨日不正出血がありました。

また悪露か…って思っていたのですが、
今日の朝からいつも生理の時になるような
体の変化と体調です。

産後1ヶ月は経ってるけど、
いくらなんでも早すぎる、というか、
いつも生理痛が酷くて辛いので
まだ来ないでほしいというか…。

1人目の時は悪露が3ヶ月続き、
悪露が止まるか止まらないかくらいで
そのまま生理再開でした。

産後1ヶ月で生理再開って早くて嫌になります。

みなさんはどれくらいで再開しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後1ヶ月で生理来ましたよ😊

  • さゆ

    さゆ

    結構1ヶ月で生理来る人多いんですね!

    • 7月26日
コルン

完母で双子だったので期待してたのですが、1ヶ月半で来ました!
明らかな生理の腹痛と腰痛があって、7日綺麗にあったのに、諦めず、悪露だと言い張って、、、次の月やっぱり来たので諦めました🤣🤣🤣

  • さゆ

    さゆ

    私もまだ悪露だと信じてます!!
    でもお腹痛いんですよね…笑
    完母でも早いことあるんですね( ´•༝• ` )

    • 7月26日
menya

完母ですが1ヶ月しないうちに来ました😭もっと遅いと思ってたので残念です😭

  • さゆ

    さゆ

    完母とかミルクとか関係ないんですね!
    やっぱり遅い方がいいですよね(´⺲`)

    • 7月26日
deleted user

子宮の戻りを良くするため退院時に一週間分薬飲んでました。
悪露は2ヶ月続き、そのまま生理始まってしまいました😢
体調悪くなるし、面倒くさいからまだ再開して欲しくないですよね😅笑
ちょうど丸1年の生理なし生活でした🙆‍♀️笑

  • さゆ

    さゆ

    私も退院から3週間分くらい薬を飲んでました!
    悪露も先週まであったんですが…
    そのまま生理始まっちゃうことも多いんですね( ´•༝• ` )
    産後も1年くらい生理ない生活したいですね!笑

    • 7月26日
りん

産後1ヶ月で再開しました😊
子宮の戻りが早いと再開早いと言われました😊

  • さゆ

    さゆ

    子宮の戻りが早いってことなんですね!
    それは良いような、でも気持ち的には悪いような…笑
    なんだか複雑です(´⺲`)

    • 7月26日
さなっち

私は産後1ヶ月ちょいで来ました!

  • さゆ

    さゆ

    さなっちさんもなんですね!
    思ってたより産後1ヶ月で来る人多くてちょっとびっくりしてます!

    • 7月26日
  • さなっち

    さなっち

    でも上の子の時はそんなに早くなかったと思いますけどねー
    でも人それぞれ違いますからねー!

    • 7月27日
さくら

1ヶ月半で来ました 悪露かと思ったけど生理でした

  • さゆ

    さゆ

    私はまだ悪露だと思ってます!
    でも1ヶ月で来ることも多いみたいなので生理なんだなって思い始めました

    • 7月26日