※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬきっち
家族・旦那

旦那の母の兄弟の葬式があり、旦那より参加してほしいとのことをいわれ…

旦那の母の兄弟の葬式があり、旦那より参加してほしいとのことをいわれたのですが、自分は、その日に子供のイベントに行く予定をしてました。旦那とは、家庭内別居状態で、普段はしゃべらず一緒にほとんどいません。親に相談したら行く必要ないといわれたのですが、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。礼服が実家においてあるので、自分の家にはありません。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

離婚が確定してるなら行かないのもアリかもですが、再構築の可能性があるなら行った方がいいのかなと思います。
義実家を含めた親戚が皆、ぬきっちさんのご夫婦の状態をご存知なら行かなくてもいいかもですが…知らないなら非常識だと思われてしまうのはぬきっちさんなので、損かなと思いました(*´Д`*)

• ぬきっち

ぬきっち

再構築はないかもです。離婚確定はしてないですが、家庭内ではもう冷めきってます。旦那の親に少し話したら、無理しなくてもよいと言われました。

• 7月26日

まだ籍が入っている以上
行くべきなのかなー?って思います。
旦那さんの個人的な予定ではなく
冠婚葬祭ですし...

• ぬきっち

ぬきっち

うちの実家の祖父母の1周きの時には、旦那の両親が、義理父しかこなかったから、行かなくてもいいんじゃないかと言われました。

• 7月26日