※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
妊活

排卵日に仲良ししましたが、体調がすぐれず心配。赤ちゃん待ちの3年目で、子宮内膜症もある。妊娠体験談や注意点を教えてほしいです。

そろそろ排卵の予定だなー、と思っていたら昨日透明ののびおりが結構出て体温もガクッと下がったので昨夜に仲良しをしました。
今日は、排卵日当日だったのか分かりませんが1日体調が優れませんでした。(いつも排卵日付近に風邪気味になったり頭痛が起きます)
結婚して3年目になりますがなかなか赤ちゃんが来てくれず、旦那も弱気になってしまい仲良しするのに抵抗を感じていてここ数ヶ月まともに出来ていませんでしたが、昨日久しぶりに良いタイミングで旦那の調子も万全で仲良しが出来たので、たった1回で気が早すぎるのも分かっていますがすごく期待してしまっています。
ちなみに子宮内膜症を患っております。
あまり気にしすぎるとダメと聞きますが(´;ω;`)
なかなか出来ずに久しぶりの一発の仲良しで出来た方などいらっしゃいましたら体験談や妊娠発覚までに気を付けていたことを教えてほしいです!

コメント

テディー

排卵検査薬、おすすめです!

共働きで、飛行機で行き来しないといけないほど長距離の単身赴任だったので、数ヶ月に一度しか会うことができませんでした。

なので、何回か産婦人科でタイミングをみてもらったり、基礎体温を毎日測ったり、アプリで生理日の把握をしたりしていました。
おりものの様子も参考にしていたのですがなかなかできず…

排卵検査薬を薬局で買うと、すごく高いのですが、ネットで購入すると安いですよ。中国製だろうが全然問題ありません。

自己流の判断と排卵検査薬の結果が意外とずれていていました。検査薬を信じて仲良ししたらできました!

ラスク

こんばんは( ゚∀ ゚)
私も結婚3年目になり赤ちゃんを授かりました!
旦那さんの仕事の関係で体力的に疲れてる時が多くタイミングが合わずで出来ない期間が2年近くになり・・これはまずいと思い排卵日を狙ってしたところ出来ました(人 •͈ᴗ•͈)
本当に久々の一発です(笑)
自分も旦那さんもビックリでしたがもっと早くに頑張っていれば良かったなぁなんて(笑)

まさかその時は出来てるなんて思ってなかったので特に気にせずお酒も飲んだりしてましたょ(¯―¯٥)

りーちゃんさんにも久々の一発で(笑)出来てると良いですね!!