※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2歳半の男の子へのプレゼントと、2人目の出産祝いについて相談です。何が喜ばれるか、何が役立つか、教えてください。

2歳半頃の男の子、
なにもらったら嬉しいですかー?
なにもらったらママ助かりますか?

そして2人目の出産(妊娠)祝い
なにがいいのですかね…

ママ(二人目臨月)と上の子に会うのですが
なにかプレゼントしたくて…

なんでもいいので教えてくださいm(_ _)m💕

コメント

上の子が2歳半の時に2人目を出産しました。

産前産後は子供と家にこもりがちになるので、お家で一緒に遊べるような物とかどうでしょうか?
手頃な物だとパズルとか、絵本とか。
赤ちゃんが生まれる事をテーマにしてる絵本とかも良いかもです。(「ちょっとだけ」「おへそのあな」「ノンタンいもうといいな」などなど)

息子さん用のエプロンと三角巾のセットとかあげて、ママと一緒にお料理してね〜、お手伝いしてね〜とかも楽しいかもしれないです😄

退会ユーザー

個人的には赤ちゃんの物は生まれてからの方が良いのかなぁ…と思うので、今回は上のお子さんの分だけで良い気がします😄

ママにも何か…という事であれば、ちょっとお高いハーブティーとかチョコとか 自分じゃ買わない美味しい物が嬉しいです😋

• 7月26日
  • くま

くま

おうち遊びできるものですね☺💓
    そのような絵本があるのですか!!
    絵本の名前までありがとうございます🎵
    さっそくみてみます!!!!

お手伝いグッズもいいですね❤
    ママも助かりますね✨

赤ちゃんは産まれてくるまで性別はわからないそうなので…産まれてからプレゼントすることも考えてました🙆🌠
    産まれるまでは上の子との時間大事ですもんね!!!!
    ママにちょうど贅沢気分味わえるようなものあげたいと思います💕

とっても参考になりました✨
    ありがとうございます🙈💓💓

• 7月26日