※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
お金・保険

どんな妊婦さんでも出産から数ヶ月は働けないと思うのですが、旦那の給料だけでやっていけますか?

どんな妊婦さんでも出産から数ヶ月は働けないと思うのですが、旦那の給料だけでやっていけますか?

コメント

あじか(´•ω•`)

やっていけません(¯―¯٥)貯蓄しないと。とピリピリしてます(ToT)

• aachan

aachan

お金カツカツだとなんだか嫌な雰囲気になる時ありますよね…(・ω-`;)

• 12月1日
ゆう1003

うちは凄い低賃金ですが、なんとかやってますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆自分の好きなものは、貯金崩して買ってますけどねf^_^;

• aachan

aachan

やはり貯金しないとダメですよね(・ω-`;)
    うちも貯金はしてるんですけど、旦那が車をローンで買ってw貯金ほとんどなくなりました。。

• 12月1日

法的に産後働けないのは2カ月ですよ(^^)
経済的に厳しい場合は、2カ月から預けられる保育園などに預けて働くことになると思います。
あとは産休、育休を取得できれば手当がでます。

• aachan

aachan

今私は派遣で仕事しているので産休育休は無理そうです…。
    2ヶ月で保育園は可哀想なので本当に厳しくなったら内職しようと思っています。

• 12月1日
A⑅∙˚⋆

うちは旦那よりわたしの給料の方がいいのと旦那だけの給料ではいまの自由な生活が維持できないのでいまから産後数ヶ月不自由しないぐらいの額を貯金してます😅

• aachan

aachan

やはり貯金ですかね、、。
    その自分だけの貯金ですか(・ω-`;)?

• 12月1日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしは産休と同時に退職して旦那の供養に入るので自分のお小遣い+生活費の足しになるぐらいの金額は貯めてます〜

• 12月1日
ぴよたろう

やっていけますよー!
出産、育児のために貯金してましたので、働かなくてもとりあえずは困りません🎵

ファン

やっていけますね。共働きの頃から夫の給料は生活費に貯金、私の給料全額貯金スタイルだったので。

ぷあー

やっていけません!
わたしの給料の方が高いので、妊娠発覚後から貯金の金額をかなり増やしてこれからに備えてます(・ω・)ノ ほんとは貯金してから妊娠ならよかったんでしょうけど(´・_・`)
復帰までは独身時代の貯金には手をつけないでいけるかな?ってところです

• aachan

aachan

貯金してたのですが、旦那が車をローンで買って、頭金でほとんどなくなりました…。

自分だけの貯金があるなんていいですねT^T

• 12月1日
あーみん

旦那の給料でやってけてます
貯金はなく、私のほぅが旦那より給料がちょっとばかし高いですが…(笑)
今は結婚式挙げたいので気持ち節約中ですが…
ホント、毎日お仕事に家事の手伝いにと旦那には感謝してます♡
育休明けたらしっかり働かさせていただきます♡

ベジタブルママ

たぶん、ギリギリな感じですね。
今からも貯蓄できますよ!

こんばんは!
主人のお給料で家族3人暮らしています!
と言っても贅沢は出来ませんが…m(_ _)m

ママリ

共働きしてた時から旦那の給料のみで生活してたので大丈夫です♪♪
今は産休中です(*´▽`)ノノ

みゆ

生活は出来ますが、共働きのときのように好きなものを好きなだけ買ったり外食したり旅行行ったりは出来ません!
それなりに貯金してそれなりに娯楽も楽しんでいます!