※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
家族・旦那

旦那が寝坊しました。目覚ましをかけ忘れたそうです。ベッドに座った状…

旦那が寝坊しました。目覚ましをかけ忘れたそうです。
ベッドに座った状態ではあ~とかなんでなんだよとかブツブツ言ってて、私としては寝坊くらいでいちいち何?そんなに言うならさっさと準備しろよ、目覚まし忘れんなよって思いました😅
その後です。「嫁の調子悪いって言お」と😑いやいや、別に私調子悪くないし。

少し前にも嫁の体調が悪いと会社に言って休んだことがあり、(事後報告)少しモヤっとしましたが、そのときは風邪をひいて病院にかかるために半休とってたのでまあいいかと特に何も言いませんでした。(普通に風邪って言って休めよとは思いましたが)

とりあえず「私を使うなよ」とは言いましたがそのあと寝室のドアを閉めて会社に電話しており、ゆっくり用意してたので恐らくわたしを言い訳に使ったようです。
現在私は休みなく仕事できていますが妊婦でこれからどんどんお腹大きくなる時期だし本当にいつ体調が悪くなるかわからない中、何もないときに言い訳に使われるとキレるほどじゃないですがイラッとします。
みなさんならどんな対応されますか??

コメント

えー!寝坊しても行く姿勢は見せて欲しいですね😅行かないのにしかも嫁のせい…笑
呆れて何も言えません。
出産後も同じようなことされたら不安ですよね。生活かかってるわけだし。
私ならその日1日なにもしません。「あなたも休んだのだから私も休むね」って言ってご飯もなにもしませんね😊

• たら

たら

遅刻で行くのは行くようですが、会社に病院寄るとか言ったんかも?笑
    旦那のために何かっていう気持ちは失せますよね😂私もしません笑
    回答ありがとうございました✨

• 7月26日

なんか嫌ですね!

妊婦さんだけど🤰
私を使うな!って思います

いちいち言わなくていいですよね!

自分に甘いんですね( ´;o;` )
悪くいってすいません( ´;o;` )

妊婦さんイライラも
よくないんで
ゆっくり休んでくださいね!

• たら

たら

ほんといちいち言わなくていいんですよね笑 若干の罪悪感はあるのか?いちいち報告してきます😂そこも責任とりたくないんですかね。。
    ありがとうございます☺️

• 7月26日
dodo

あくまでも自分が悪いわけじゃないってことにしたいんですね😅💦
たしかにイラッとします‼️

ここに書いてある通りに、これから妊娠期間進んで、本当にもし切迫とかになって休暇や遅刻が必要なときに、会社にまた嫁?って思われるの嫌だから、そんなくだらないことで私を都合よく言い訳に使うのやめてくれない?...みたいな感じで私だったら言います🙁

• たら

たら

なんか旦那残念ですよね😅
    モヤモヤ続きそうだったらさらっと言ってみます💡

• 7月26日
まるげりーた

まただってー絶対嘘だよねーってなった方が信用失うような...

とにかく、嘘つくのは嫌だなー。

• たら

たら

ほんとですよね!嘘ばっかついてると信用なくなります😣
    そもそもわたしよっぽど悪くない限り病院かかっても旦那には仕事に行けって言うかなって笑
    回答ありがとうございました!✨

• 7月26日
まい4姉弟ママ

わたしは平気です笑
あららぁーそんなこともあるよねー!って終わり🙄笑
それが飲みすぎてとか、ゲームしすぎて…とかで寝坊なら許せないけど、何にもなくて、寝坊したならそんなこともあるかなって…笑わたしもまぁまぁ寝坊することあるので…笑😃

• たら

たら

うーん 私もよく寝坊するんでそこはいいんですが笑
    うわぁ寝坊した最悪 とこの世の終わりみたいなのから私のせいにされるのがしゃくな感じです。(自分のせいで寝坊したくせにめっちゃ落ち込んでるというか怒ってるのがまず気に入らないのかも笑)
    普通に寝坊しました急いでいきますでよくない?って思ってしまいました😅まあ険悪にしたいわけじゃないので次回はわたしを理由にするのはやめてもらおうと思います!あと気が向いたら目覚まし確認しようと思います✋

• 7月26日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

わかります🤣寝坊したのは自己責任で大人なんだから人のせいにしないで!って私も言ったことありますよー🤣うちなんて昔は起こしてあげても逆切れ不機嫌かまされてましたよ…社会人なんだから自分でおきて自分で行くのが当たり前!ましてや起こしてやったりしたのに不機嫌であたられるなんて気分悪い!子供じゃないんだからそーゆーの、やめてよね!寝坊したのも自分が悪いんだから人のせいにしないで自分の理由考えてよね!!
    って🤣
    最近そーいえば寝坊することなくなったなぁ…

• 7月26日
  • たら

たら

本当その通り笑
    そうなんですね~!まい4人目妊娠中さんの旦那さんにはその喝が効いたんでしょうか✨
    普段から寝坊する旦那ではないのでとりあえず寝坊の予防に力をいれようと思います😀💡それでも寝坊して今度言ってきたら喝入れしてみます笑

• 7月26日
2boys´mama

私なら逆に
私のせいにしていいよ!って
言います\(^^)/
それで何て言うかは本人に任せます。
本当のことを言うのか私を理由付けにするのか。私を理由付けにされても何とも思わないです。

寝坊した自分が悪いことは本人が一番わかってるでしょうし、評価につながりますから信頼を失ってほしくないので嘘ついた分、他で頑張れって思います。

あとは慰めて、
そういう時もある!とか
私も起きれなくてごめんね。とか
私も一緒に起きるようにするねとか、

アラームはセットしたか
寝る前に確認してあげたり
しますね😊💓

• たら

たら

すごいですね✨寛大です✨
    同じ遅刻でも寝坊のほうが評価悪くなるんですかね?💦そうなると言い訳してもらった方がいいかなって
    ただ私が言うのはいいけど自分で言ってきたのが腹立ちます笑

寝坊したのに慰めるなんて優しいですね。。私は冷たいからそこは無理そうです😂
    目覚ましセットは気が向いたら確認するようにしたいと思います☺️

• 7月26日
モエ。

私も寝坊じゃないですけど
妊娠中に,
身体が痛くて休む理由に使われました💧笑
「嫁がお腹痛くて休みます」と。
でも社長に「子供じゃないんやから1人で大丈夫やろ。」
って言われて,お昼から出勤してました(笑)

ずっと続いてたら減給かクビかされますよね💦

• たら

たら

社長厳しいですね笑 でもそれが普通なんですかね??
    身体の痛みもあるのに変に嘘ついたら結局休めないですよね😅💦
    うちは直属の上司に幼い子供がいるようでそこらへん理解あるような事以前言ってて、、それに甘えてんかなって感じです😑
    会社によりますが遅刻だとなにか罰則ありますよね!寝坊しないよう協力していきます💪ありがとうございました✨

• 7月26日
  • モエ。

モエ。

普通なんですかね?分からないです(笑)
    ホントですよね……笑

• 7月26日
くりり

今後、出産祝いを渡しに来る旦那の職場の人に「大変でしたね〜」とか言われたら
「なんのことですか?」と言ってやりましょう☺️

• たら

たら

同じようなこと妄想してました😂笑
    機会があればひやひやさせたいと思います✋笑 回答ありがとうございました✨

• 7月26日