※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
妊娠・出産

32週から子宮頚管が17mm、子宮口は1cm開いている経産婦です。先日の検診で安静だけど動いてもいいと言われました。同じ状況の方、どの程度動いていましたか?どれくらいの週数で産まれましたか?

明日で35週の経産婦です。
32週から子宮頚管が17mmで、子宮口は1cm開いているため自宅安静中です💦
頚管はその後14mm〜20mmをいったりきたりです。
先日の検診で、もう週数もいいので自宅安静だけど絶対安静ではないから、お腹が張らなければ動いといいと言われました。ただまだ正期産ではないので動くのが怖いです。

同じような状況だった方、どの程度動いていましたか?またどれくらいの週数で産まれましたか?😢

コメント

はせっち

35wで6センチ開いてます笑。
33wから入院してます。
まだ36wではないので、とにかくゆっくりね!!と言われてます。
開きが開きなので参考にならないかもしれませんが💦
1人目の時も入院してて、36wで2センチ開いてましたが退院できなかったです💦
病院の考え方にもよりますが、35w超えたら大丈夫だから!っていう病院なら、そう言われるかもですが、うちの病院は35wでも産めるけど37wまではお腹で育てたいっていう考えが強いので36wで2センチでも絶対安静でした!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

6cmも開いてるんですね!!💦
    それはドキドキですね💦

大学病院だからなのか、こっちが心配になるくらいすごいゆるいんですよね😰34週入った時は、もう産まれても問題ないと言われましたし💦
    ちなみにお一人目は何週で出産されましたか??

• 7月26日
  • はせっち

はせっち

大きい病院だと、そうかもしれないです💦私は個人病院なので、ギリギリまでお腹の中で…って感じです!

1人目は37wジャストで出産でした☺︎

• 7月26日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

ジャスト!!
    点滴抜いてそのまま出産とかですか?!
    色々聞いてごめんなさい😭

• 7月26日