※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
ココロ・悩み

生理前にイライラすることがあり、婦人科でお薬を処方してもらうべきか悩んでいます。

産後、月経前症候群になった方いらっしゃいますか?

少し前から生理が再開したのですが、生理前になると、
とてもイライラするようになってしまいました。
(妊娠前はそういう症状はありませんでした。)

ふだんは全然イライラしないのに、生理前になると、
息子がぐずったりすると、ため息が出たり、優しくできないことがあります。

少し距離をおいて、落ち着いて接するようにしていますが、
毎月こんな時期があると思うと、つらいです。
息子が成長して、自我がもっと出てくると今よりイライラしちゃうのかと不安です。

やっぱり婦人科でお薬処方してもらった方がいいんですかね?

コメント

xxio

私も同じでした。
産後一年すぎたくらいから生理前イライラがなくなってきたように思います。
私も病院行こうかと悩みましたがバタバタで結局行けませんでした。

• moyu

moyu

ありがとうございます。
    1年…もう少しで私も落ち着くのかな💦
    久しぶりの生理だから、身体もいろいろな症状が出るんですかね。。
    病院行かずに乗り越えたんですね。大変でしたね😣

• 7月26日
  • xxio

xxio

生理前のイライラがヤバイと、旦那と実母に相談してたので生理前になると実家で預かってくれて、代わりに買い物してきてーと外に出してくれてたのでかなり助かりました。
    実家が近く、旦那も協力的だったので乗り越えれたと思います。
    無理せず病院いくのもありだと思います。
    私も本気で悩んでたので

• 7月26日
  • moyu

moyu

そうだったんですね。
    うちは実家が遠いので、夫に協力してもらうしかないです。
    が、平日はほとんどあてにできないので、様子を見て、ダメそうだったら早めに病院に行ってみようと思います💦
    ありがとうございます😂

• 7月26日
あいうえお

いわゆるPMSってやつですよね!なりました!
というかなってます!

いまだに落ち着かないです。

病院行きたいけど踏み出せず、双方の実家にも頼れず、悩みはじめてから1年経ってしまいました。。

• あいうえお

あいうえお

別に今さら内診が苦手!とかいうわけではないんです。「あー内診ですね。脱ぎます、ハイハイ」って感じで😅

息子を出産した産婦人科の先生がとても良い方なので、会いたいし、行きたい行きたいと思いつつ、大袈裟だろうかと思って踏み出せないんです。。

• 7月26日