※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

昨日の検診内容に疑問があり、不安です。検査の理由だけでも電話で聞いた方がいいでしょうか?外来は休診日ですが、病院はやっています。

全然質問でないんですが
今日、昨日の検診内容について疑問があるので
すごく不安になっており(妊娠後期のトキソプラズマの血液検査の実施について)こちらで質問させていただいたら
すっきりしないなら電話を〜というご回答をいただき
私も次の一週間後まで待って不安を抱えるより
検査の実施した理由だけでも聞いた方がいいかな?
と思い電話しようと思っているのですが
なんか、こんな事で電話していいのか?外来は休診日だしな〜とか思ってしまって💦
(総合病院なので、病院自体はやってます。)

電話する勇気が〜😭😭😭

コメント

パイン

総合病院の外来で働いてましたが、結構色んな電話の問い合わせが来るので、電話しても大丈夫ですよ😊
昨日の検査で何か問題があったのか不安になってしまって…と伝えれば教えてくれると思います!
ただ、今の時間は外来は結構バタバタするので、お昼前かお昼前過ぎくらいだといいかもしれません😊

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    皆さん、電話かけられてるんですね。
    なんだか勇気が湧いてきました👍🏻
    アドバイス通りもう少ししてから電話してみようと思います😊
    本当にありがとうございます!

• 7月26日
  • パイン

パイン

お昼前過ぎって変でしたね😅💦

お昼頃になると少し落ち着いてくるので、緊急でなければその頃がいいと思います☺️それでも忙しそうでしたら、夕方にかけ直した方がいいですか〜?って言って貰えると助かることもあります😊

どの科でも、トンチンカンな電話連絡って結構来るので、ひよこさんのように不安な事があっての電話は全然大丈夫ですよ😊
    すごく不安でってお気持ちはしっかり伝えてくださいね😊✨

• 7月26日
  • ひよこ

ひよこ

特に緊急では無いので、少しでも負担にならないようにします!
    不安な気持ちを払拭する為にも、頑張って連絡してみます。
    不安に思ってることはしっかり伝えようと思います😊
    本当にありがとうございます✨🙏❤️

• 7月26日
  • パイン

パイン

不安が解決できるといいですね☺️

• 7月26日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございました!
    今電話してみました。
    そしたら、妊娠初期の段階の問診で直近半年以内に生肉等の摂取があった場合は、この段階でもフォローとして検査するように医師の指示があったとのことでした。昨日の検診で何か症状があったからという訳では無いらしいです。
    少し安心できました!
    でも検査結果が次は気になるところなので違う意味でドキドキは継続しそうです。
    本当にありがとうございました!😭💓

• 7月26日
  • パイン

パイン

メッセージありがとうございます☺️
    事情が分かって私も安心しました😊
    お疲れ様でした☺️💕
    昨日の検査のあとにそれを説明してくれてたら不安もなかったのに…ですよね😭
    検査は念のためでしょうから、きっと大丈夫ですよ😊✨
    初期の問診もしっかり把握されてて、きちんとした病院ですね☺️
    素敵な出産になること お祈りしてます😊🧡

• 7月26日
  • ひよこ

ひよこ

本当にご親切にありがとうございました。
    本当に、昨日説明さえあれば、、、って感じです😅
    でも、パインさんのお陰で心穏やかに次の検診まで過ごせそうです( ・ᴗ・ )💓
    出産まであと少し、頑張ります!

• 7月26日