※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが水分補給が少ない。ミルクを増やすか悩んでいる。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

水分補給について質問です。
現在9ヶ月、離乳食3回 ミルク200mlを夜に1回。
あげています!
その他の水分補給はお水or麦茶をあげてるのですが、なかなか飲んでくれません。スプーンであげたりコップであげたり哺乳瓶であげたりしてるのですが中々…
ミルクを増やすか迷っています。9ヶ月検診の時に夜だけでもう充分です。あげすぎですと言われたので、増やさずこのまま頑張って少しでもあげたほうがいいのか…

本人はおしっこもウンチもします。
おしっこはたしかに減った気もします…

先輩ママさん、同じ月齢で解決があったママさん
教えてください(><)‪‪💦‬

コメント

kyo

うちも全く同じで
今悩んでます😭😭
回答になってなくて
すいません!!

• はるか

はるか

この猛暑だと尚更ですよね‪‪💦‬
    どーしたらいいんですかね…お互い解決するといいですね٩(Ü*)۶!!

• 7月26日
しゅん

あげ過ぎなんて言われることあるんですね( ;∀;)
3回食とはいえ、栄養補うのにミルクは飲むだけあげていいと言われましたよ💦麦茶もお水もよくのみますが💦

• はるか

はるか

そうなんですかね…このまま飲まないようなら夏場の間だけでもあげようかなと思ってます(><)
    しゅんさんのお子さんのように、麦茶と水を飲むのが1番なのですが…
    コメントありがとうございました!✨

• 7月26日