※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

福島県の大原総合病院で出産された方へ。出産費用や食事、退院時の対応について教えてください。二本松のクリニックからの紹介で、大原や明治で悩んでいます。

新しくなった、福島県の大原総合病院で出産された方に質問です!出産費用や食事などはどうでしたかー?また、退院時に何かもらえたりしましたか?
二本松のクリニックから大原に紹介になりましたが、明治にしようか、悩んでいます。

コメント

きち

明治だとご飯が豪勢な時と質素な時の差があります😂
個室も8千円、5千円、3千円(洋室、和室2パターン)で家族泊まりオッケーです👌
看護師、助産師さん達も気さくな方々で話やすいですよ‼️何人かズケズケ言ってきて言い方きつい人も居ますが、、、
出産費用が一時金+7万〜20万で総合病院より高めかもしれないです😅
出産祝い品としてトートバック、クマのぬいぐるみ、クマのタオル地おくるみ(フード付き)貰いました( ´・ω・`)
大原聞いてるのにすいません💦

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    私も1人目は明治だったので大体の想像はつきます(^^)
    だけど女の先生が変わったみたいで…どうなのかなーとおもいまして(^^)

• 7月26日
  • きち

きち

常勤の女の先生は口数少ないけど、とても優しい方ですよ🤗非常勤の先生2人はパワフルな面白い方です‼️

• 7月26日
  • きち

きち

フルーツの盛り合わせと刺身でした😅そこは昔と変わらず💦

• 7月26日
  • みゆ

みゆ

やっぱりそうなのですね(^^)
    オヤツは結構シンプルな感じですよね?

• 7月26日
  • きち

きち

おやつは和菓子あんまり出なくなりました!😂スコーンとかクッキーみたいな洋菓子が主流になってたましたね❣️

• 7月26日
みゆ

ありがとうございます!
お祝い膳はフルーツの盛り合わせでしたか?

みゆ

そうなんですねー!
今大原に通い始めたのですが、やっぱり明治がいいかなーって!

🧸🤎🤎

友人が先日大原で出産しましたが、ご飯がびっくりるするくらい質素で不味かったと言ってました😭

金額は、分からないですが、私も上の子も明治で今も明治にお世話になってますが、断然明治のほうがいいなと思います✨

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    やはりそうなんですねー(^^)
    明治の方がいいですよね!

• 7月26日
miya♡

大原は綜合病院なだけあってご飯は残念です😓
金額は平日、夜間分娩で5万ほどでした!
個室希望でしたが出産直後は空いておらず、空いたら相部屋から移して下さい!と何度も伝えましたが、忘れられ新しく出産された方がみんな個室に入っていきました。
大原から明治に変えれそうなのですか?

• みゆ

みゆ

そうなのですねー!退院の時はなにかもらえましたか?

多分変えられるような気がします(^^)

• 7月27日