※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

初めての妊娠で流産手術をしました。その後、妊娠できるまでの経験を教えてください。

昨日流産と診断され手術をしました。

流産してしてしまった事がある方
その後どのくらいでまた
妊娠する事ができましたか?

悲しい事を思い出させてしまう事を
質問してしまいごめんなさい😞

初めての妊娠で流産
してしまいました。

コメント

まろまろぽ

手術、大変でしたね。
まだ痛みもあると思いますので
ゆっくり休んで下さい(๑•́ ω •̀๑)

私も初めての妊娠で、3月に流産手術して、7月に妊娠反応ありました。
特に排卵日を意識などはしませんでした。

3月から、腰痛と流産による疲労があったので鍼灸院に通いました。
そのおかげ?もあって今は大きなトラブルもなく過ごしています。

リーヤン

辛いですね😔
私も今年の4月に15週目で稽留流産してしまいました。
なかなか授からず、やっと授かり喜んでた矢先の事だったので、とても悲しかったです。

それから1回の生理を見送ってからまた妊活頑張ってましたが、クロミッドを飲んでも上手く排卵してくれなかったり、化学流産もしてしまいました。

流産してから半年後、今月もダメだと諦めてたところ、生理がなかなか来ず、検査薬を試してみたら陽性反応が出ました‼︎
諦めてた時に出来たのでビックリでしたが、とても嬉しかったです。
今、10週目ですが、前回の事もあるので不安の方が大きいです💦
とりあえず安定期に入るまでとても心配です。

かなちんさんは、まだまだ悲しい時だと思いますが、今はゆっくり体を休めて下さい。
妊娠出来る体だってのが分かったので、次もきっとまた妊娠出来ます‼︎
これからもっと寒くなるので、体を冷やさないよう、また妊活頑張って下さい💓

カロリ

お辛いですね。。私は過去に7回流産してます!!流産手術後は赤ちゃんほしくてほしくて一回生理を見送っての妊娠、2回生理を見送っての妊娠とお医者さんに言われた通り過ごして、流産後早い時期に妊娠してますよ!!上の子も下の子も2回生理を見送ったくらいだと思います!!

あっくん

初めまして!

私は、今年の2月に初期流産しました。自然と流れて手術はしてません!
その後、生理3回見送り半年後ぐらいに妊娠しましたよ!

今15週です!
今辛いかもしれませんが、赤ちゃん帰って来ると信じて待ってて下さい。

さおたん

初めまして。
私も今年の4月に稽留流産をし、手術をしました。病院では3回生理見送ってから妊活してくださいとのことだったのでそれを守り先月2度目の妊娠が発覚したので8ヶ月後に妊娠することができました!

私も初めての妊娠で流産だったんでなんで私なの?と思ったり周囲のおめでたにも心の底からはおめでとうとは言えなかったです。

2度目の妊娠中ですがまだ前回流産した週は超えてないので毎日不安しかありません。

気を落としたり自分を責めたりしていると思いますがこうなったのもなにか理由があり、意味のあることだと私は信じるようにしてます。

今は無理せず身体を労わってあげてください。

ぴぽ

手術お疲れ様ですm(._.)m
心身ともに今はゆっくりなさってください。

私は、2回流産の経験がありますが、今回の妊娠も含めて全て1年後には、妊娠出来てましたよ。(^_^*)
その内の1回は、半年以内で妊娠発覚しましたよ‼︎
流産してしまいましたが…流産する=妊娠力はあると聞きましたので一時めそめそしてましたけど直ぐ妊活にとりかかりましたよ(^_^*)

まっちゃん&DDツインズママ

流産、辛いですよね。初めてなら尚更だと思います。
私は今年の7月に自然流産しました。私は手術してないのでもしかしたら違いがあるかもしれませんが、2、3回生理を見送ってと言われていましたが1度生理が来てから再開しました。(待てなかったら1回見送ってからでもいいよと言われていたので)
そして3回生理が来てからまた妊娠し、今8週後半くらいです。
1度流産を経験しているのでまだまだ安心できませんが…。
もちろん個人差はあると思いますが、参考になれば幸いです。
ちなみに基礎体温を測るのをやめ、排卵検査薬のみでチャレンジして今回は授かりました。

ゆう☆はる☆ママ

今年6月に自然流産しました。2ヶ月後に生理再開しましたがまだ授からず😞一回病院におせわにならなきゃかなと考えてますが、焦りはよくないので😥