※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりで白米が食べられない方、料理の匂いも苦手な方、どれくらい続きましたか?最近はパスタやラーメンが食べられるようになりましたが、白米だけは苦手で困っています。栄養や金銭面も心配です。

つわりで白米が食べれなくなった方、
料理中の匂いがダメになった方、
どれくらいまで続きましたか?

最近パスタやラーメンなどたべれるようになってきて
出来上がりのにおいは大丈夫だし「おいしそう」と
思えるんですが、

まだ白米は見るのも嫌です。
もともと大好きだったのでつらくて(笑)

ほとんどのものが食べれなかったのに、白米だけたべれないことだけ残り他のものが食べれるようになった方いらっしゃいますか?

わたしに希望を!!!
ちにみに吐き気は止まり入院してたピークより全然ましなのでわがままいってられないんですが、、、
ご飯も炊けない&作れないので
コンビニor旦那が作ってくれるのを必死に耐える状況で、
栄養面も金銭面も気になるところです。

コメント

ちゃも

ご飯無理でした(笑)
16週くらいににやっと食べられるようになりましたよ😅

• のん

のん

16週!安定期まではやっぱり我慢ですね、、、おかずはご飯がなきゃ食べたくない派だったので、これが地味にストレスです(笑)
    あと3週、、、我慢!

• 7月26日
ぴーさん

14w頃から急激に良くなった記憶があります😊
そこからブクブク太りましたが…(笑)

• のん

のん

14週!!!希望が!!!!
    つわりで8キロ痩せたんですけど、白米食べれるようになったらすぐ戻りそうです(笑)

• 7月26日
  • ぴーさん

ぴーさん

私もつわりで8キロやせて恥ずかしながら1ヶ月ですーぐ戻っちゃいました♡笑
    あと少し、頑張ってください😍

• 7月26日
  • のん

のん

あら!(笑)わたしも戻るかな!やっぱ戻るのはすぐなのですね!
    耐えます!白米のために!(必死)

• 7月26日
ひー

つわりは16週くらいまでありました。
私の場合は白米の匂いと味がダメでした。
でも冷やし茶漬けにして、柚子胡椒やわさびを少し入れてなら食べれたので、具材を変えながら、よく食べてました^ ^

• のん

のん

私も前までお茶漬けは食べれたのになぜか急に受け付けず、、、コンビニのおにぎりならたまに食べれます(笑
    ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

つわりがおさまった今でもトラウマなのか白米怖くて食べれないです😢

つわりの時期、
どうしても白米が食べたい時は白米食べて吐いてたのですが白米って吐きづらいんですよね!苦しくて苦しくてそのトラウマです😭

白米以外なら食べれてます🙆‍♀️

• のん

のん

吐きづらいですよね!!!つっかかるし変なとこ入るし、うまくでてこないし!納豆ご飯を吐いたときはもう一生食わん!と泣きわめきました(笑)
    このまま食べれなくなったらどうしよう、、、おかずを食べるのも躊躇してしまいます、、、おかずだけで食べてますか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごいわかります〜😭😭💦
    うまくでてこない時ほんとストレスですよね!

いまはオカズだけです!
    でもプラスで素麺とかうどんとか蕎麦食べたりもします😊❤️

• 7月26日
  • のん

のん

涙と鼻水でぐちゃぐちゃになるし、吐いた後もすっきりしないし、その点うどんとかは吐きやすかった、、、

うどん!なるほど!ピザとかなら食べれるかも(笑)
    早く焼肉に行って白米が食べたいです、、、2ヶ月前からずっと言ってますが(笑)

• 7月26日

私も白米ダメでした🙈小麦系は食べれたので、パンとかパスタとかよく食べてました😃おにぎり食べたい!とは思うのですが、いざ食べると古米ぽい味がして、美味しくなくて....
4ヶ月のおわりくらいには吐き気も良くなってきて、5ヶ月半ばくらいには白米食べられるようになりました👍
金銭面確かに気になりますよね😣ずっと続くわけじゃないから、もうそこは仕方ないと割り切りましょ💦💦早くつわり終わるといいですね🙏

• のん

のん

全く一緒です!パスタやパンは美味しく食べれます!でもなんか栄養偏るな〜〜せっかく他のものたべれるのに、、、と悩んでます😂
    やっぱ安定期までは我慢ですね🤔あと少し!頑張ります!ありがとうございます!

• 7月26日
am

12週から少しずつたべれるようになりましたが、まだ吐くことはありました🤣16週には普通にごはんたべれるようになりました😊

• のん

のん

今の私と全く一緒です!たまに吐きますがだいぶ食欲も戻りました。あと1ヶ月!耐えます!ありがとうございます!

• 7月26日
息子の足

22週まで続いて23週で何でも食べれるようになりました!

• のん

のん

長かったですね😭😭😭
    いきなりなんでも食べれたんですか😳すごい!

• 7月26日
  • 息子の足

息子の足

いつになったら本当の安定期が来るんだ???って毎日思いながら過ごしてました😭
    22週の終わり頃に匂いつわりも一気に消えて23週でご飯食べても嘔吐しなくなりました!
    それからご飯が美味しくてバクバク食べてたら検診の時に体重一気に増えすぎ!食事制限して!って指摘されました😭

• 7月26日

わたしもつわりの時期から
白米がダメになりました(><)
元々、ご飯派だったのですが
今ではパン派になりました😅
白米を見てもいまだに食べる気に
全くならないです😅💦

• のん

のん

私は野菜派になりました、、、今まで大嫌いだったのに!我が子はヘルシー志向なのかもしれません(笑)
    食べたいのに食べれないがつらくて、、、(笑)

• 7月26日

退会ユーザー

野菜派なんですね!
    赤ちゃんもママのために健康志向!👶🏻(笑)
    わたしはほぼ旦那の好きな物が
    大好きになりご飯派、パン派で
    別れてましたが、今は同じような感じになりました🤣
    今から旦那似なのかなと思うと笑えます🤣

わたしも12週頃吐きつわりがひどくて
    吐くことを考えて食べ物を食べてました😵
    食べたいものがあるのに食べれない辛さ、半端ないですよね(><)⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

• 7月26日
  • のん

のん

健康志向なのかな、、、お腹にたまらないので量食べちゃうし、ドレッシングかけるから結局カロリーは高い気がします(笑)
    私も嫌いだった甘いものがたべたくて旦那に似るのか、、、とちょっと悲しくなりました(笑)
    わたし、4週からつわりがきて嘔吐のピークが6週で8キロ痩せて、、、結構早めにピークがきたせいか今はだいぶ楽です、、、耐えます!

• 7月26日
ぴーさん

白米は正義です!光はもう見えてますよ!😳笑
でもね、つわり終わったら食べることが1番楽しくなるんですよね😭💓
白米美味しくてトータルで20キロ太っちゃいました(笑)

• のん

のん

20キロですか😳
    わたし18キロまでなら太っていいみたいなので、気をつけながら太ります(笑)

• 7月26日
  • ぴーさん

ぴーさん

適度に美味しい白米を堪能してください😍😍😍
    はやくつわり終わりますよーにっ!

• 7月26日

今、まだダメです(>_<)
16wころまでには…と希望を持って日々過ごしてます(笑)
お互いに頑張りましょう!

• のん

のん

私も16週からはハッピーウキウキマタニティライフが、、、!と思ってます(笑)急に食べたくなるのか、、、
    頑張りましょう!

• 7月26日
mii

つわりは安定期入って少ししたら終わりました☺️
ですが未だに白米の匂いはダメで食べられません😢
あとの物は食べられてます\(◡̈)/