※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がおっぱいを欲しがり、日中は1時間に2回も吸うことも。夜は3-4時間空きます。検診で2-3時間おきにあげるよう指摘を受けました。時間あきやダメな時の対処法について相談です。

1ヶ月の男の子がいます。口が寂しいと抱っこしても、お散歩しても泣き止まず、、、おっぱいを欲しがります。日中1日何回もおっぱいをすっています。1時間に2回あげるときもあります。(おしゃぶりがわり?)時々おしゃぶりもくわえさせてみるのですが、くわえるときと、ぺってする時があります。夜は3ー4時間空きます。先日1ヶ月検診で時間にめりはりをつけて、2〜3時間おきにおっぱいをあげるようにと指摘をうけました。みなさんはどのくらい時間あきますか?また、赤ちゃんが抱っこしても散歩してもダメなときはどうしてますか?

コメント

ゆり

新生児のとき、1時間半で2回くらいあげてました!頻回授乳ってやつですかね🤔先生にメリハリつけてって言われたんですよね??でもまだ早い気がします…笑 メリハリこっちで付けても赤ちゃんは欲しい時に泣くし足りなくても泣くし…って感じですよね😂💦おっぱいが足りないわけじゃないんでしょうか🤔?

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます!!
    めりはりをつけて、2ー3時間はあけるとうにしてと言われました💦
    まだ1ヶ月なのに、めりはりってなんなんだろぅ、、と思いながら看護師さんのゆうことだし、正しいんだろうなーと思いながら複雑な気持ちでした(´;ω;`)

• 7月26日

おしゃぶり、舌の上にのっていますか❓うちの子はおしゃぶりしますが、舌の上にのってないとペッと出てきます。

• ちゃんちー

ちゃんちー

舌の上にのっていても、出すときはだします、、笑

• 7月26日
たっこ

うちの子も起きてるとずっとオッパイですよ(^^)
1時間経っていなくても、あげるとそれなりに飲むので欲しがったらあげれば良いかと思ってます。
うちも頻度は関係無く、泣き出すとオッパイあげないと泣き止まないけど、外出してる時は満足すると2時間くらいご機嫌でいてくれるので家にいる間は欲しがったら気にせずあげちゃってます‼︎

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます!!
    同じなんですね
    安心しました(*≧∀≦*)

• 7月26日
みこと311

母乳量は十分たりてますか??
口寂しいだけじゃないかもしれません💡私も30分持たずに授乳して、それでもだめならミルクたしてました!
あと、母乳はいくらでもあげて大丈夫です✨まだ一ヶ月で時間決めてあげるのは無理だと思います✨

• ちゃんちー

ちゃんちー

母乳は結構出てるので、飲みたい分は飲んでると思います。ある程度飲むと、おっぱいてちゅぱちゅぱして、遊んでるような時もありますっ笑

1ヶ月で時間決まるの無理ですよね(>人<;)
    ありがとうございます!

• 7月26日