※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつまみ☀
妊娠・出産

最近、鼻血が頻繁に出ることに不安を感じています。体質の変化が原因でしょうか?

今まで鼻血を2回程度しか出した事のない私が、、、ここ最近、1週間に1度のペースで鼻血がでます。夜に多いのですが、食べ物とかはいつも通りですし、お風呂でのぼせた感じもありません。
体質が変わったのでしょうか?

コメント

emtm♡

妊娠中あたしもよく
鼻血出てました( ・ ・̥ )!!

なんか調べたら
よくあることみたいに
書かれてたので
気にしてませんでしたが
今は治りましたよ〜\( ˙▿˙ )/"

• おつまみ☀

おつまみ☀

ありがとうございます!
    minちゃんさんのお陰で不安が和らぎました!余り気にしなくていいんですね♪(*^^*)

• 12月1日
KI mama ♡

私も小さい頃から滅多に鼻血なんて出なかったのに…妊娠してからよく出ましたーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 歯茎からも出血していましたよ⚡︎⚡︎妊娠中はホルモンの関係とかでよくあることみたいですよね( ・ ・̥ )

• おつまみ☀

おつまみ☀

歯茎もでやすいんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 12月1日
ママリ

私も鼻血出ました!昨日も!笑
妊娠前は数えるほどしか出した事ないのに。。
調べてみたら妊娠したら血液量が妊娠前の1.5倍になり鼻の粘膜は弱いので、鼻を噛んだりするだけで出る人もいるそうです!!
毎日出たり、1日に何度も出たり、血がなかなか止まらい等あれば貧血になる可能性もあるので担当産科医に相談したらいいと書いてました!

• おつまみ☀

おつまみ☀

なるほど!そうだったのですね!ありがとうございます(*´∀`)

• 12月2日