※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー坊
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、歩行練習が難しい状況で、おしっこや便意にも苦しんでいます。痛みの耐え方を教えてほしいと相談しています。

昨日11時間に及ぶ1分間隔の陣痛に耐え、赤ちゃんの心拍が低下してしまい、結局帝王切開で出産しました。

あれから丸1日が経とうとしていますが、術後下腹部と、腰が痛すぎて動けません。

今日歩行練習があると言われたのですが、できそうにないんです。

痛み止めももちろん使わせてもらってます。

この痛みの耐え方教えてください…。
陣痛とどっちが痛い?って聞かれたら、同じくらい痛いとすぐ答えれるくらい痛いです。

おしっこも、今尿道に管が通っているのですが、自力でおしっこしたくてたまりません。
ですが、帝王切開後のおしっこや、便は痛いんですよね。

耐え方教えてください。

助けてください。

コメント

✩ちゃめ✩

出産おめでとうございます💗

ほんと痛いですよね💧子ども二人とも帝王切開しました。
2人目はつい1ヶ月ちょっと前に・・・

痛みは看護師さんに言って点滴&飲み薬で耐えるしかないんです😭
そして、動きたくないかもしれませんが、我慢して少しづつ動いた方が痛みは早く治まってきます!!
なんなら動けなくて横になってる時間が長いと今度は貧血との戦いになります😭
なので、ベッドの柵を使って体横に向けたりをこまめにしてた方が良いですよ〜!!
そして、私も尿の管が嫌でした!それを抜くためにも歩けないと抜けないんですよね💧
2~3日が痛みの山です!頑張ってください😭

あさみんず

お疲れ様でした🤣

寝る時のスタイルはベッドを頭も足もあげてくの字で寝てました!

あとは少し無理する程度に寝返りしたり身体起こしたりして動くと段々慣れてきて動ける様になりますよ😅

力入れたくらいで傷が開く事はないので怖がらずに試してみてください🙋‍♀️

あさちゃん

ご出産おめでとうございます😊
お疲れ様でした。

私も同じパターンの出産でした。
夜の8時頃に手術したのに次の日朝から歩いてって言われました💦
でも本当に痛くて無理で、明日でもいいよって言ってもらえたので次の日から頑張りました。
歩けないと尿管外せないので、歩き始めだけ本当に痛いですが、1回歩いてみたらだんだん慣れてくと思います。おしっこするのはぜんぜん痛くなかったですよ。
辛いですが、頑張って下さい😊