※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那の実家で同居してます。娘は夜寝ると基本的に朝まで起きないのです…

旦那の実家で同居してます。
娘は夜寝ると基本的に朝まで起きないのですが、
たまに夜中3時ごろなどに泣くことがあります。
そうすると、次の日に必ずお義母さんに
◯◯ちゃん、昨日何時頃泣いたねって必ず必ず言われるんです。

今日も1時間前くらいに泣いちゃって。。。
いつもは娘が泣いて起きるのは何もストレスではないし、イライラもしないし、何とも思わないのですが、
最近はあーまた言われると思って泣いてる娘に少しイライラしてしまいます。

自分の母に言われてたら何も気にしないんですが、お義母さんに言われることによって小さなことでも気になるし、
遠回しに迷惑と言われてる気がして疲れます。。。

コメント

お気持ちとても分かります!!義母に子供の事で言われるとイライラしちゃいますよね!
私も同居してますが少し子供が泣いたら「おっぱいじゃないの?」「オムツ濡れてない?」等横からしちゃかちゃか言われるのでイライラしちゃいます!!
今は産後実家にいますが何度か家に帰ってた際に言われただけでもイライラしちゃいました💦

• ひな

ひな

わかります!
    もうミルクあげた後に娘が泣いてると、お腹すいたねーって娘に言うんですよ😭
    いやいや、違う意味で泣いてるからって感じです💧。

実家に帰ると、実家がどれほど楽か思い知らされます。。。😭

• 7月26日

退会ユーザー

色々と不満たくさんです😂
    まぁ〜所詮、他人だから仕方ないですよね!!笑
    結婚を決めたのも自分だし、同居決めたのも自分だから腹くくって仲良くしていかなきゃですよね😂😭💔
    でも、義母についての相談や愚痴って中々身近に話せる人いないのが現実だからこーゆー所で愚痴吐いてストレス発散していきましょ〜!!笑

• 7月26日
h

起こされたアピールですかね?いちいちウザイですね

• ひな

ひな

ですよね!もう起こされたアピールにしか聞こえない。
    いちいち言うことでもないのに腹立ちます🤬

• 7月26日
me

たまになんておりこうさんな娘さんですね♡
うちの子なんてほぼ毎日一回は起きて泣きますよー!それでも減ったのですが(o^^o)

それを言ってくる義母さん、イライラしちゃいますね(>_<)

• ひな

ひな

そうなんですね、我が娘も夜中一回くらい起きてもいいんだよ😢って感じです🤔笑

きっとお義母さんは特に何も考えず言ってるんでしょうけど、時間が正確すぎて、逆にご苦労様ですって感じです😅

• 7月26日
よきゅ

実母に同じようなこと言われますw
1階と2階で寝てるので、泣き声で起きたとかではないと思いますが、『かわいい泣き声が聞こえたよ』という意味で、泣いた事実を言ってるだけかなと思います。
泣くのが当たり前なので、同居してるなら尚更気にしなくていいと思いますよ👍🏻『泣くから大変です〜』くらい言っておけばいいんじゃないでしょうか😜

• ひな

ひな

実母に言われたらさほど気にしない一言なんですけど、お義母さんに言われることによってイライラするし、疲れます。。。😅

でもよきゅさんの言う通り、泣くから大変ですー程度に明日から流したいと思います!!!!笑

• 7月26日
  • よきゅ

よきゅ

そうです😊流しましょう👍🏻
    いつか泣かなくなりますので、それまでの辛抱です✨

• 7月26日
☺︎

私も同居で同じこと言われますよ!ほんと腹が立ちます!!!いちいち言わなくていいし!泣いてるから何?ってなりますよね😭

• ひな

ひな

ほんとそれです!いちいち言わなくていいから!ですよね💧笑

• 7月27日
えだまめ

うちも義母に全く同じこと言われます!

うちの義母は夜更かし自慢?というか、3時とか4時まで仕事してたから聞こえたよ~みたいな感じで、
次の日ヘトヘトアピールしてきます。
自業自得‼いい年なんだから早く寝て!!
って感じです(/´△`\)

それに加え、義母のところで息子が遊んでいるとき、「ママって突然言い出したからオムツかえてほしいのかなーと思って来たよ~ママママ言うときはだいたいオムツだから」と毎回言ってきます。
いや、単にママに会いたくなっただけかもしれないじゃん?(笑)

その他にも、いちいち発言がうざい😱💣
私の愚痴になってしまいました。(笑)

• ひな

ひな

ヘトヘトアピールもかなりイラっとしますね😓😓

ママママ言うときはだいたいオムツだからってめっちゃ腹立ちますね!!!
    子どものこと24時間毎日見てるのに、オムツの時にしか寄ってこないわけないだろ!って感じですね🤮。

みなさんこう言うところで愚痴言い合ってスッキリしましょ🙂!

• 7月27日