※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あみ☆
妊娠・出産

頚管長が伸びて退院された方いらっしゃいますか? 大学病院(総合病院)ですか? 現在27wd5で頚管長14㎜→21㎜に。頚管長が短くなると柔らかいため、すぐに短くなると言われています。

頚管長が伸びて退院された方いらっしゃいますか?!
それは個人病院ですか?!
大学病院(総合病院)ですか?!

私は現在27wd5です。頚管長が14㎜で入院してます。今日検診で21㎜になっていました。
頚管長は一回短くなってしまったら伸びても柔らかいからすぐに短くなるといわれているのですが…

コメント

ひまわりん。

綜合病院で24週から30週まで入院してました。私の場合安静にしていたら戻るタイプだったみたいで点滴はせずに張り止めの内服だけで3.5センチまで戻って退院となりました。その後も安静生活を心がけて極端に短くなることはなかったです(*´▽`*)戻らない人は36週まで入院とかあったので人によると思います(>_<)入院生活辛いですよね(T-T)

• ☆あみ☆

☆あみ☆

現在個人病院で入院しているのですが個人病院では退院は無理と言われてしまい、検診で院長先生に言われたので気になってしまいました。

• 12月1日
  • ひまわりん。

ひまわりん。

点滴をしてると抜いた時にまた短くなってしまうケースもあるので、うちのとこではマグセントが始まったら退院は無理と言われてました(>_<)点滴はされてますか?
    綜合病院は個人病院からの紹介で重い症状で入院されてた方が多かったです。

• 12月1日
  • ☆あみ☆

☆あみ☆

点滴はしてます。ウテメリン20A25です。

• 12月1日
ちゃぁ子

個人病院での退院は難しいと思います。
NICUがある総合病院や大学病院だとある程度頸管が伸びたり、数週になると退院させたり
点滴を途中で内服に変えたりするみたいですが
個人病院だと37wまで点滴してるって聞きますよ‼︎
頸管が柔らかいなら退院は難しいですねきっと…
退院して赤ちゃん早く産まれてしまうのは一番避けたいので大人しく入院ですね…

私も切迫早産で只今総合病院で入院中です‼︎

• ☆あみ☆

☆あみ☆

今日検診で大学病院(総合病院)なら退院とかもあるかもよ!!と先生言われたんですよ~(^^)
    なので転院する事にしました。クリスマス前までに頚管長伸ばして退院したいです♪
    退院してもまた短くなってしまったら入院ですが自宅安静したいです。
    ちゃぁ子さんもお大事にして下さい。ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月1日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

NICUがある所であれば
    個人病院より融通はきくはずです。退院出来るといいですが
    無理だけは避けて下さいね‼︎
    赤ちゃんが1番ですからね(ㅅ´ ˘ `)♡

• 12月1日
  • ☆あみ☆

☆あみ☆

ありがとうございます。

もう絶対に無理はしません。
    家に居ても病院と同じく横になってます。絶対に…☆

娘が居るので家に居るだけでも違うのでなるべく家に居たいんです。

• 12月1日