※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が授乳中に頭をぶつけました。その後は元気に授乳を再開しました。同じ経験をした方、気にする必要はありますか?

生後2ヶ月の息子が、授乳中に左乳から右乳に替える時に泣き出して暴れ、頭から落ちて下にあった携帯に頭をぶつけました😢
私はあぐらをかいて授乳クッションを使用しており、息子は授乳クッションから頭だけが落ちたのですが高さは20センチほどです。ぶつけだ直後大泣きしましたがその後ケロッとしてまたおっぱいを飲み始めました。
みなさんもお子さんの頭をぶつけちゃったことありますか??そんなに気にしなくて良いのでしょうか?経験者の方がいたら教えていただきたいです😢

コメント

べび

私もありますよ!
壁に頭ぶつけちゃったこと…
ぶつけた直後は大泣きでしたが
その後はいつもと変わらずでした^ ^

吐いたり、ぐったりした様子が無く、
おっぱいもいつも通り飲んでいれば
特に心配ないと思います^ ^

• ぴ

朝になってみて機嫌も良いし、おっぱいもいつも通り飲むので大丈夫そうです!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 7月26日
みき

約1ヶ月前、目を離している隙にベッドから40cmほど下のフローリングに落ち、ドンっという音と鳴き声で気付きました。息子は仰向けで泣いていたのですが、落ち方を見ていないのでどこを打ったか分からず、インターネットで調べた「病院に連れて行くかどうかのチェック項目」にはいずれも当てはまらなかったのですが、小児科に一応電話で相談しました。
「(症状を聞く限り)大丈夫そうですが、もし心配なら、医療費もタダだし一応大きな病院で診てもらっては?それで何もないなら何もなかったでお母さんも安心だし、ね?」と言われました。
教えてもらった病院に電話で改めて相談したのですが、同じ見解でした。既に受付が終わっている時間だったため、その病院に外来で来ている脳神経外科の先生の病院で受診しました。
「症状は大丈夫そうだけど、、心配なら一応CT撮っておく?」過剰だなとは思いながら一応撮ってもらいましたが問題なさそうで、「取り敢えず今日一日いつも通り過ごしてみて、変だなと思う事があれば緊急に連絡しなさい」との事でした。
頭を打つと心配ですよね。。過剰な気はしましたが診てもらうことで自分も安心できたので良かったなと思っています。

• ぴ

40センチの高さだと心配ですよね😢診てもらって安心するのが1番確かだとは思いますが、、今朝になってとても元気でおっぱいも飲んでいるので安心しました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 7月26日
pooh

落としたり大きくぶつけることはありませんが、ゴツっくらいぶつけることはありました!
でもすぐ泣いて、その後変わりなければ大丈夫と聞いたので病院に連れて行ったことはありません!

• ぴ

そうなんですね!
    初めてだったのでどうしようかと、、😢
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 7月26日