※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

皆さん、正月は義実家泊まりますか?うちは両家とも、車で30分くらいの県…

皆さん、正月は義実家泊まりますか?
うちは両家とも、車で30分くらいの県内に実家があります。
もちろん両家とも行きますが日帰り出来る距離なので日帰りがいいです(^^;;
ですが、旦那の実家は泊まる前提の話を出してきたので憂鬱です。(^^;;
いいお母さんですが、子供が離乳食も始まり、色々口だしてきそうでめんどくさいです。
日帰りの距離でも皆さん正月とかは泊りで帰るものなのでしょうか?

コメント

あんず10944

うちは主人の実家は日帰りですよー!!私の実家は泊まりですけど笑

• みなみ

みなみ

それベストですよね!私もそのパターン希望です!笑

• 12月1日

高速で片道2時間、普段は日帰りですが今年のお正月は義実家に泊まりました。
今年は妊娠中でお正月には8ヶ月半なので無理せず日帰りでかまんよ~って言ってもらえました。

• みなみ

みなみ

羨ましい限りです。
    去年妊婦の時も泊まってしまったので毎年恒例になりそうです>_<

• 12月1日
まままり

車で15分ですが泊まりません♡
主人も娘もハウスダストアレルギーで、いつも使っている布団でなければ無理なので(^^;)

• みなみ

みなみ

それは仕方ないですね!>_<
    納得してもらえますね!

• 12月1日
Y❤︎

義実家まで車で10分もかからない所に住んでますが
泊まりの予定です_(-ω-`_)⌒)_
旦那の兄弟みんなが集まるので
行かざるを得ません(--;)
めんどくさいです正直(笑)

• みなみ

みなみ

めんどくさいですねー>_<笑
    うちは親戚の集まりの日とは別に泊りっていう話が出てきて、何日行かなきゃいけないんだろーと思います
    >_<

• 12月1日
ぱんだ☆★

今年はまだ息子が3ヶ月なので、年末年始は泊まりという話になりませんが、
お風呂をリフォームするそうで、選んだ時に小さい子でも入れるようにと半身浴用のでっぱりがある浴槽にしたと言われました。ちょっとどんなものなのか私も分からないのですが、足伸ばせないらしく、不便そうな話でした。
そんなに何回も泊まりに行かなきゃならないんだなとちょっと嫌な気分になりました。

• みなみ

みなみ

うちは夏休みちょうど4ヶ月くらいの時も泊りでした>_<
    なぜ近いのに泊りなのか謎です(^^;;
    別に赤ちゃんに合わせてくれなくていいのに(^^;;って感じですね>_<

• 12月1日
まめこん

こんばんは!
気持ちがよく分かりますf^_^;)
うちも両家とも近くにあります。
私の実家はアパートの方がゆっくり出来るだろうから帰ればいいよっていうスタンスですが、義実家が泊まってほしいオーラ全開です(>_<)
でも私は泊まりたくなく。。。
決して仲が悪いとかじゃないんですが、気をつかうのがどうしても疲れてしまって…
今年は予定日も一月なのでそれを理由に顔出すだけで帰ろうと思ってます。
それに、基本的に義実家はお昼に集まるので、夜は私の実家に〜と言って去年は帰りましたf^_^;)
旦那にもそこは協力してもらっています。

yumi

泊まりますー(*^^*)
付き合い始めてからほとんど毎年行って泊まってます。笑
義実家の家族大好きです*\(^o^)/*
義母さんの作ったおせちやお雑煮が美味しすぎて♡

さくら

泊まりますヾ(*´∀`*)ノ♡
私の実家も遠いし(飛行機距離)旦那の実家も遠いですが(フェリー使用)旦那の実家に泊まりに行きます(ノω`*)私が行きたくて、行きたいって言いました★義実家好きです♡家族みんな優しいので…(´∀`*)
不安なのは普段から船酔いする為、フェリーが心配なくらいです(笑)

みなみ

旦那さんの協力は大事ですね!私は旦那に本当の気持ち言えてません。
日帰りがいいなーっていっ手みようかな>_<

Wあーちゃんママ

うちもどっちの実家も県内で隣の市です。
自分の実家には31日から泊まりで帰り、旦那の実家は親戚の集まりだけ行く感じにしたいと思ってます。
まだ旦那に話してませんが(´・ω・`)

マリオの母

うちはお互いの親が遠くに住んでいるので、必然的に夫の実家に行きます。

が、近所に住んでいるのなら、時間差で挨拶に行くのだろうなと思っています。

ご主人が長男とか、そう言ったこともあるのでしょうが、泊まりはキツイですよね。近くにお住まいであれば。

うっぴーー

うちは旦那の実家も私の実家も車で40分ほどですがお正月は毎年旦那の実家に泊まって私の実家は顔出す程度です
旦那と私は歳が離れているのと、旦那が6人兄弟の末っ子なのでお義姉さんの子供と私が同年代で子供なのもあり、初めから家事できないバカ嫁で通していたので何もしなくても何も言われませんf^_^;)

さぁちゃん( ^ω^ )

旦那の実家もうちの実家も30分圏内です。
絶対泊まりたくないです笑
新年早々疲れたくない笑
できれば自分の実家でおせち料理たべて
お雑煮食べてみかん食べてゴロゴロしたいです笑

かにゃん

私は日帰りにしますよ!
嫌味言ってくるし
今の時期寒いから娘にやたら服着せてきそうだし
私には嫌がらせしてくるので
とにかくめんどくさいので絶対泊りません!
実家にはとまります◡̈♥︎笑

りゅうのちゃぁちゃん

義実家には泊まりませんよ。
まず、布団が無いです😅
だから、泊まりはあり得ないし泊まりたくもないです😁

歩いて10分でも挨拶のみして帰る予定です。
お雑煮がでるわけでもなくコーヒーすら自分で入れて、とこたつとお茶とテレビが友達みたいな人だから。

今年の一月に義母と主人と私とでお参りしおみくじを引き大大吉を引いた私に『今年は期待出来そうね』なんて言われましたよ💨
不妊治療中を知らないとはいえそんな事を言う人です。

早々に引き上げたいですよ😩