※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk☺︎
家族・旦那

立場上こんな疑問を持っていいのかもわからなかったのですが質問させて…

立場上こんな疑問を持っていいのかもわからなかったのですが質問させてください。

私20代旦那20代(バツ2)です。
私と旦那は私が10代の時に職場で知りあい
してはいけない事だとわかっていながらも不倫の末
授かり婚をしました。
前妻(30代)との間には子供はおらず、
一緒にいるようになった頃は夫婦仲がよくなかったそうです。
当時は泥沼でしたが旦那が全ての対応をしてくれて
子供も3人授かり平和な日常を送っていました。
つい最近、夜ご飯を作っている時に旦那の後ろを通り
すがった時に旦那の携帯の画面が見えました。
LINEをしていたようなんですが最近視力が落ちてしまった
ため、誰とどんな内容のLINEかは見えなかったのですが
私が画面の見える位置に立った途端トークを消去したので
誰?と聞いたところ前妻とのことでした。
急いで消していたので怪しんでしまいなんの連絡?と
聞いたところ焦った様子で水道代とか。と
意味がわからなかったのですがやることがあったので
済ませて、旦那にまた話を聞いてみたところ
慰謝料の代わりに水道代、電気代を払っている。
私はその時それを初めて知りました。
話の流れ的に違う会話をしていたのは明確でした。
お金の話をするのは仕方のないことだと思います。
私自身とやかく言える立場でもないし言うつもりもありません。
ですが、お金の話関係なく前妻と連絡をとる意味が
私にはどうしても理解することができません。
夫婦だって離婚してしまえば赤の他人です。
私が壊してしまった家庭ですが。
それもあり、私自身どこまで我慢するのが正解なのか
わかりません。
私としてはお金に関すること以外での連絡はやめて欲しいです。
子供もいる、離婚することを決め私を選んでもらったこと
それ以上は望んではいけないのでしょうか。
自分がしてしまったことが人として最低だという自覚は
あります。
ですが、旦那が前妻含む友達以外の女性との連絡をとるのはよく思えません。
私はどこまで我慢するのが普通なのでしょうか?
長々とすいません。
不愉快な内容だとは思いますがお答え頂けると嬉しいです。

コメント

ゆきんこ

mkさんが全面的に悪いみたいになってますが、ご主人だって悪いのに自分ばかり責めなくて良いと思いますよ。
連絡をとる必要はないのかなって思います。
お金が絡んでるなら
取らなきゃいけないこともあるでしょうけど
隠してるのは怪しいですね。

今は自分の旦那で
その子供もいてちゃんと家庭があるんですから
もっとはっきり言いたいこと言って良いと思います!!

私も同じような感じのところありますが、
不倫で出会ったりすると
不安になるんですよね〜また同じことしないかなって(._.`)

  • mk☺︎

    mk☺︎

    回答ありがとうございますm(__)m
    お金関係は本当にしょうがないことなので追求する気はないんですが
    隠してる意味も言わなかった意味もわかりませんでした。
    子供を理由にしたい訳じゃないですが
    お金は今後絶対に子供たちに関わってくることなので旦那の頭が理解できないです。
    不倫スタートだと不安て消えないものなんですね😂

    • 7月26日
はらぺこあかむし

不倫で出来た家庭だから、その先もお互い不倫していいと言うわけではないですよね。ましてやお子さんもいるわけで。

私は、不倫ではありませんが夫はバツイチです。私は結婚前に
①前妻さんとのお金のやり取り(慰謝料・養育費等)
②前妻さんやその家族と連絡を取っているか
の2つは確認しました。mk☺︎さんも、少なくとも①②について知るくらいの権利はあると思います。
本当に水道代だったとしても、そうでなかったとしても、黙っていたのは大問題ですよ。もっと追及していいと思います。

  • mk☺︎

    mk☺︎

    回答ありがとうございますm(__)m
    旦那は基本的に言ってどうなるの?
    が根本にあるので今回もその解釈になったようです。
    言わなかったことが問題だという認識が本当にないんですよね。
    基本的に人のこと見下しているので。
    その自覚すらありません。
    今回はさすがに追求したら最初は
    だまっていたものの最終的には不倫したんだからそのぐらいの覚悟はあったんじゃないの?と。
    すぐ、開き直ってきます。
    毎回こんなんなので今回はもう呆れを
    通り越してしまいました。

    • 7月26日
  • はらぺこあかむし

    はらぺこあかむし

    その覚悟、って、「自分も不倫されてもいい」って覚悟ってことですよね?

    不倫がよくないことだという認識がないのでしょうか?
    あるいは、「mk☺︎さんは不倫もしたくらいだし、子ども3人いるし、どんなにしたって離婚しないだろう」と思っているか。。

    お子さんのために諦めるも一手、離婚するも一手ですが、離婚するなら最低限まず働き口は見つけた方がいいです。

    • 7月27日
  • mk☺︎

    mk☺︎

    回答ありがとうございますm(__)m

    覚悟とは不倫したんだから前妻との繋がりがあろうと覚悟できてたんじゃないの?という意味です。
    文章力がなくてすみませんm(__)m

    不倫が悪い事だという認識はあるようです。
    相手を傷つけてしまったことは後悔しているようだったので。
    私が離婚することはないと思っているのはそうだと思います。
    私自身子供たちのためには両親揃っている方がいいと思うので。

    とりあえず先になにがあるかわからないので保育園が決まり次第働き出すつもりです。

    • 7月27日
お疲れママ

うちもバツイチ同士の再婚です。旦那が前妻と連絡を取ってるのかわかりませんが、もし連絡を取ってたとしたら少しホッとします。離婚=はい、赤の他人です!この世の果てまでさようなら!ってちょっと冷酷すぎるなーと私は思います。一度は愛し合って伴侶として選んだ相手に対して、その後の人生で関与しないでほしいとは思わないです。お金のことだけじゃなく、ちょっとした事を相談できるって良い別れ方をしたんだなーと思います。
ちなみに私は前夫との間に子供もいますが、離婚して以来前夫は一度たりとも連絡してきません。子供を気にかける素振りさえもありません。
もしかして、奥様はご主人の貞操観念を疑う気持ちが強いのではないでしょうか?連絡を取るとか取らないとか以前に、ご主人が心から一途に誰かを愛する気持ちが有るのかという部分を信用できないとか?だとしたら前妻のことは一旦置いておいて、夫婦のコミュニケーションを取ってみてはどうでしょうか?