※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
妊活

妊活中で周期が把握できているけど妊娠できず、不妊外来を考えている。どのくらい周期見て病院行くか、生理後がいいか迷っている。アドバイスをお願いします。

2人目妊娠希望です。みなさまならどうされるか、ご意見いただければと思います!
産後の生理再開が今年の1月で、それからゆるく妊活を始めました。
今年の4月あたりから排卵日を意識してタイミングをとるようにしており、6月から排卵検査薬を使用してタイミングをとっています。6,7月は排卵日前と当日?に2,3回タイミングとれてました。
が、今日リセットしてしまい、なかなかできないものだなぁと凹んでます😢

排卵日をだいたい把握できててタイミングとれてるのに妊娠に至っていないので、何周期かできなかったら不妊外来に行ったほうがいいのかな〜と思っているのですが、みなさんならどのくらいの周期様子みて病院行きますか😣?

あと、病院に行くなら生理が終わってからがいいのかな?とか詳しいこともわからず…😱

ご意見、体験談など、なんでも教えていただけると嬉しいです😳💕

コメント

もっけ

他の方の投稿も見たりすると、
基礎体温を3ヶ月くらい取って行くと診療代が多少違うと見ました^_^✨
ある程度のデータがあれば1回分の診察代は浮くのかな?と、思います^_^

婦人科受診は、生理後がいいかな?と、思いますよ^_^

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

へぇ〜✨そうなんですね、初耳です😆保険きかないと思われるので、診察代浮くのは助かりますよね😍
    基礎体温はつけてるのでこのまま続けてみます!!
    そして生理後ですね💡ありがとうございます😊💕

• 7月26日

上の子は自然ですか?
それなら年齢に焦ってなければ
1年くらい見ても良いと思いますよ!

病院によるので病院に聞くのが良いと思いますが私が行ってた不妊専門クリニックは生理終わって2.3日後くらいに初診で行きました!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

上の子は自然で、すぐできました🤔
    今32歳なので、年齢的には焦り始めております…😂焦りやストレスがよくないとは思うのですが💦
    やはり生理後がいいんですかね😊ありがとうございます✨

• 7月26日
ワンタン麺

生理きたタイミングで予約だけして生理終わったくらいで受診でいいと思いますよ。
基礎体温表2〜3ヶ月分を持っていくのがオススメです。

ただ上の子いると起きる時間もバラバラだと思うので気になったら受診でもいいかもしれません。

私も今月不妊科再デビューしましたが1週期目なので基礎体温持って行かずに卵胞のチェックだけをしてもらいタイミングを取りました。

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

今月デビューしたんですね☺️卵胞チェックすると排卵日しっかりわかりそうでいいですよね😆✨
    基礎体温、起きる時間バラバラだったり夜中起こされたりでガタガタですが、一応持っていってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月26日