※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
妊活

診察で卵胞が育っておらず、多嚢胞卵巣の可能性にショックを受けています。治療方法について戸惑み、眠れない状況です。

昼間も投稿したのに度々すみません。
吐き出させてください。

今日の診察(D12)で、卵胞が育っておらず、さらに多嚢胞卵巣かもしれないと言われショックを受けています…。
先月までは何の問題もなく、いつもなら16mmくらいまで育っている頃なのに、大きくなっている卵胞はまったく見受けられず…

まだ疑いの段階で、もしそうだとしても薬を飲んだりして治療できるのでしょうし、ママリにも多嚢胞の方がたくさんいらっしゃるのは質問を見て知っていますが、今までこんなことなかっただけに、ものすごく戸惑っています。
悪いことばかり考えてしまいます。
眠れない…

コメント

リョウコ

おはようございます
私は多嚢胞とか色々あり、不妊治療して双子を授かりました。

心配されなくて大丈夫ですよ^_^

多嚢胞はまだまだ卵がいっぱいあるって事ですし。
卵胞が育ってなかったのはちょっと疲れとか何かあってたまたまだろうし。

というか私からすれば毎月きちんと排卵、生理が自然にある人がすごいなと思います(^^)

大丈夫です。ここで不安な事吐き出してゆっくり休んで下さいね

• こる

こる

やさしいお言葉をありがとうございます。
    不妊治療からの双子ちゃん出産、すごいです!なるほど、卵がいっぱいあると思えば気持ちが楽ですね。
    前向きに頑張ります!

• 7月27日
まるこ

多嚢胞の友人は、これから治療って時に自然妊娠発覚しましたよ!
病院の先生は、時間かかるかもね〜と言われたそうなのですが、稀に自然排卵するタイミングがバッチリだったようで、、🙆
諦めずに妊活すれば、きっと大丈夫です✨
こるさんに赤ちゃん来てくれますように💕

• こる

こる

そうなのですね!
    なんだか希望が持ててきました。
    諦めずがんばります。
    ありがとうございます!

• 7月27日
ぴぴぴ

多嚢胞って最近では卵胞が育ちにくかったり、エコーで卵胞が大目に見えたらすぐそんなことを言われるくらい多いです。私も重度の多嚢胞持ちですが、採卵時「多嚢胞のかたは卵の宝庫だよ!」と先生に言われて、卵ゼロよりマシだと思ってました。
治療もいくらでも出来るし、多嚢胞でも自然妊娠されるかたたくさんいます。卵胞があるだけ希望が持てます。

• こる

こる

「卵の宝庫」って素敵です!たしかに卵がないより希望がありますね◎
    お医者さんに言われたときは、予期していなかったのでびっくりしてしまったのですが、気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます!

• 7月27日
のんた

私は多嚢胞です😊
うまく言えないですが、
お薬の力を頼るのでその分、
自力のみよりも
排卵とかが確実な気がして私は
心強く思ってます。

多嚢胞知るまではセルフでタイミングして長いこと時間をかけてしまったので💦

余談ですが、コメントされている
リョウコさん、せせぴさん、
双子を出産されていて羨ましいです❤️素敵ですね❤️

• リョウコ

リョウコ

私にもコメントありがとうございます😊
    育児は辛い事が多くママリでグチってますが笑2人とも可愛いです😍

• 7月26日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ありがとうございます😊
    双子育児、始まったばかりで辛いことの方が多いですが、羨ましいと言われると嬉しいです。
    リョウコさんもミックスツインなんですね。同じ月齢の性別違う子が同時に見れて楽しいですよね!

• 7月27日
  • こる

こる

たしかにそうですね!
    私もずっとタイミングでうまくいっていないので、薬で逆にうまくいくかもしれませんね◎
    ありがとうございます!

• 7月27日
  • リョウコ

リョウコ

本当にそうですよね(^^)
    同じように育ててるのにやはり男の子、女の子に育ってきてるのが凄いなぁと思います。

今双子が交代で熱発し育児の大変さを実感してます😭
    早く外に出たい私が笑

• 7月27日
ゆり

私も多嚢胞でした!
卵胞を育てるために内服治療したら、副作用で卵巣に水溜り?みたいなものができてしまい、それが引くまで待って、次はクロミッドかなって話をしていた矢先、自然に卵胞が育ち、今にも排卵しそう!ってときにhcgを打ってもらって、先生の指示通りタイミングとったら一発で妊娠しました!!
私も色々落ち込んだときありました😭
諦めず頑張ってください!!!応援してます!!