※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母乳をあまり飲まない赤ちゃんがいます。おしっこの回数も少なく、ミルクの量に悩んでいます。白湯や麦茶は嫌がります。同じ経験の方いますか?

連日おしっこの回数が少なく、3〜4回しか出ていません。うんちも同じくらいです。現在ほぼ完ミで母乳は寝かしつけの時くらいしかしていません。1回に飲めるミルク量が少ないため(多くて140、少ないと70)、泣いてなくても時間を見て飲ませていますが…。トータル600前後くらいだと思います。ちなみに、白湯や麦茶は拒否されます💦
同じような方いますか😢?

コメント

ミルクの量が足りないのではないでしょうか。
おしっこはだいたい1日8〜9回くらい出てればいいと産院の看護師に言われました。

私も同じく完ミで寝かしつけのみ母乳ですが、200を1日5回あげてます。

今まで同じく麦茶を拒否されていましたが最近猛暑が続いているせいか、泣き止まないときがあり、薄めて与えたらゴクゴク飲みましたよ。