※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
家族・旦那

ゴルフについて詳しい方おねがいします💦旦那さんがゴルフ行ってるとかで…

ゴルフについて詳しい方おねがいします💦
旦那さんがゴルフ行ってるとかでも構いません💦

もうすぐ実兄の誕生日なんでなにかプレゼントをしようと思ってます
仕事の関係で接待?ゴルフに行っていて本人もハマってるみたいなんでゴルフウェアをプレゼントしようと思ってるんですがどこのブランドが有名とかおススメとかありますか?
私の勝手なイメージですがゴルフはポロシャツなイメージなんですがポロシャツといえばラコステしかでてきません😅
24歳ですが大手?に勤めててゴルフの相手が取引先の社長とからしいのでちゃんとしたものじゃないと着てもらえないかなって思ってるのですこしいい物、ブランドを教えてもらえるとありがたいです😢

コメント

ラルフローレンはいかがでしょうか☺️
旦那は30過ぎですが、接待のときなどもゴルフ用のラルフローレンのシャツ着てます😌

• あさひ

あさひ

ラルフローレン聞いたことあります!笑
    無難でいいかもしれないです!ありがとうございます😊

• 7月26日
lion

旦那も24ですが最近はパーリーゲイツにはまっててゴルフ用品はそればっかり買ってます😊
百貨店のゴルフのフロアに行くと色々なブランドのゴルフウェア置いてるので見やすいと思いますよ✨

• あさひ

あさひ

パーリーゲイツ調べました🤭ゴルフウェアなめてました笑結構お値段するのにびっくりしてます笑
    百貨店見て検討して見たいと思います😢ありがとうございます^_^

• 7月26日
さやぴ

BEAMSのゴルフウェアとかどうですか⛳️

• あさひ

あさひ

BEAMS調べました🤭
    ゴルフウェアって結構お値段するんですね😢なめてました😢笑
    百貨店みてきめてみます☺️ありがとうございます!

• 7月26日
とーふの母

ポロシャツならラルフローレンでも扱ってると思います‼️
あ、でもラコステの方が高級ですかね😅

• あさひ

あさひ

ラコステの方が高級なんですかね😢ワニがかわいいってだけでパッとラコステ出てきました🐊笑
    ラルフローレンも聞いたことあります!百貨店みて決めたいとおもいます!ありがとうございました!

• 7月26日
悠ママ

無難なのはパーリーゲイツだと思いますが、今いろんなブランドからオシャレなゴルフウェア出てます😊

ゴルフが上手いなら有名なブランドでもいいと思いますが、そこまで上手くないなら派手なウェアは私ならプレゼントしないです😅

百貨店はもちろん取り扱いありますが、普通のゴルフショップでもウェアの取り扱いありますよ😌

• あさひ

あさひ

上手かどうかわかんないです😢笑
    たしかに下手なのにちゃっかりお高いの着てたらちょっと、、って感じですよね笑
    ゴルフショップもみてみます(*´◒`*)

• 7月26日
ぴーまま

ゴルフのブランドだと、テーラーメイド、キャロウェイ、タイトリストなどが有名だと思います🏌️‍♂️‍
一緒に回る方が社長さんなどでしたら、そういうゴルフブランドの方が無難かなとも思います🤔

百貨店のゴルフの売場に行くのは私もいいと思います✨
あとは、他にも色々ゴルフショップはありますし、行くと色々ウェアもあるので、お時間あるようでしたらどんな感じか一度見に行ってみてもいいと思います!

• あさひ

あさひ

ゴルフについて無知すぎて全部始めて聞くブランドです😳
    時間が許される限り百貨店とかショップ見て回って見ます😊

• 7月26日
ミィ

おしゃれかなぁと思うのは
・パーリーゲイツ
・ラルフローレン
・RLX(ラルフゴルフのカジュアルライン)
・23区
・ラッセルノ
・カルバンクラインゴルフ
あたりですかね。
デパートのゴルフフロアか、ゴルフ5などとゴルフ専門店で取り扱いがあります。
ただ、ゴルフにハマってる人はゴルフウェアとかにもこだわりがある人が多いので、本人が好きなブランドの方がいいかなぁとは思います。
ブランドによってはおしゃれだけど動きにくいとか、肩の作りが好みじゃないとかもあるので…。

• あさひ

あさひ

デパートにゴルフフロアなんてあるんですね😣
    たしかに動きにくい服もらっても着ようって思いませんよね💦
    最悪聞くか本人連れて百貨店行くのがいいですよね!笑

• 7月26日

ゴルフ場で働いてました。
今はそこまで服装(ドレスコード)にはうるさくないですが、格式のあるゴルフ場は結構言われます。(実際に私は言ってました。)
ジーパンは絶対ダメですし、半パンオッケーでも、靴下はくるぶしが隠れなきゃダメとか。
上は襟つきじゃなきゃダメなんです。
Tシャツは絶対ダメです。
そして夏場以外はジャケット着用じゃないとダメなんです。(年配の方は夏場でもジャケット着用されてました。)
細々してますが、これを守らないと出禁になるゴルフ場があります。
私が以前勤めてたゴルフ場がそうでした。

ゴルフウェアも良いですが、メーカー色々で迷いますよね。高いですし…
ゴルフウェア以外ではお考えないですか?
接待がしょっちゅうあるなら、他のゴルフ用品でもいいかな?とも…
○バイザー
○マーカー
○グリーンフォーク
○ヘッドカバー
等々たくさんあります。
あとサイズがわからないと難しいですが、手袋とか…
好みもありますし、難しいので、一度、ゴルフ5とかの専門店に行かれたらどうでしょうか?
因みに私はキャロウェイが好きです(笑)

• あさひ

あさひ

詳しくありがとうございます!
    ゴルフについて無知すぎるんで無難にポロシャツかなーって思ってたけど本人に聞くのがいいですかね😢
    兄と買い物に行った時に半パン買ってたんでそこまで厳しくはないと思うんですがいっぱいあるものもらうより欲しい持ってないもののが嬉しいですよね😊ありがとうございます!

• 7月26日

退会ユーザー

いやいや、ゴルフをやらない人には❓マークいっぱいになりますよね😅
    え❓そこまで厳しいの❓って思う事も多々…
    しかも、いいお値段しますしね😅

お兄様と一緒に行って見た方が無難かなと思います。
    案外、レインウェアが喜ばれるかな?
    使用頻度は少ないですが、いざというときは重宝しますよ。それに雨の日もゴルフはしますしね。
    あとは今のシーズンでしたら、冷却グッズとかもいいんじゃないでしょうかね?
    長々とスミマセン😵

• 7月26日
みこ

ウェアーはほんとに好みも分かれるので
私だったらそれ自体やめときます😭

可愛いゴルフボールとか
少しいいハンカチタオルとかどうですかね?

あみごん

私の妹がゴルフを小さい頃からしてます。妹はウェアも勿論ですが小物も結構欲しいと言ってました‼️シューズケースとか…パーリーゲイツのシューズケースはカラフルで可愛かったです😌ステキなものが見つかるといいですね🤩