※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

悪阻についての違いと、匂いや食欲に関する症状について相談です。

初投稿です😳!
悪阻について聞きたいのですが
食べづわり吐きづわり等種類があると聞きましたが何が違うのかいまいちわかってません(°_°)
私の場合、匂いにやられて吐いてしまうこともあるしお腹空いてないのに口の中に何かしら入れてたりとかで食べてしまうしという感じでどちらもな気がします。これって変ですか?(´・_・`)

コメント

かっちゃん

あたしは吐き悪阻です!!
食べては吐きの繰返しです(T^T)
今12wに入りすこーし気持ち楽に
なってるかなって感じです。
食べ悪阻は、何かしら食べ物を
いれてないと気持ち悪くなるらしいです。

• あちゃん

あちゃん

吐くの辛いですよね😭😭
    私も12wぐらいになれば落ち着くことを願います😩

なるほど...
    確かに食べてないと胃が痛いかもです😳がしかし吐くという...😭

お互い頑張りましょう😇💕

• 12月1日
ちびまま⭐️

私も、同じ様にあります( ¨̮ )
だから、変じゃないですよ(^^)

食べつわりは食べても直ぐお腹がすくと聞いています。わたしは食べつわりなので、つわりがひどい時は柑橘系等を食べる様にしてますよ!この時期ならミカンとかがいいと思います!(^▽^)

• あちゃん

あちゃん

同じ人がいて良かったです😩💕
    食べては匂いで吐くっという感じなので確かにずーっと食べてます😂
    柑橘系いいですね💕
    ヨーグルトとかを食べてましたがみかん買ってきてもらうことにします!(笑)

• 12月1日
  • ちびまま⭐️

ちびまま⭐️

波がありますよね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
    食べすぎると逆に良くないし食べなさすぎるのも良くないし、よくわからなくなりました(´;ω;`)

わたし、飲食店で働いてるですけど
    幸いなところ今のところ匂いで吐いたりとかがないので助かってます(๑´• ₃ •̀๑)

そいえば、私の母が言ってたんですけど、自分の血液型に合わないと悪阻があるんだよって言ってました!
    本当かどうかわからないですけどね…(笑)
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれてくるように頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑♥

• 12月1日
  • あちゃん

あちゃん

同じくです😩
    少し食べただけでもお腹張って満腹のきがするしで迷います😂

私換気扇から隣のラーメン屋の匂いで気持ち悪くなります😭
    他は平気なのに😭w

彼の血が濃いんですかね...w
    頑張りましょう(*´ェ`*)💕💕

• 12月1日
☆モモ☆

人それぞれなので、気にしなくて大丈夫だと思います!( ^ω^ )
私も日によって食べれたり、食べれなかったり、食べたいものも毎日違いました!
要は普通の体調と違う症状が出るってことですので!
また、1人目2人目でも全然ちがったりするみたいですよ>_<
不思議ですよね。

• あちゃん

あちゃん

考えすぎですね(´・_・`)!
    そーですね、食べたいと思って買って忘れてると食べたい気持ちがなくなってたりします😂笑

確かに母が妹と私は違うって言ってました!

• 12月1日
祥子y

こんばんは♪

吐きづわりは食べ物を口にしたら吐いてしまったり時には水でも吐いてしまいますよ(^^)

食べづわりは何か口に入れてないと気分が悪くなります!常に飴や小さいおにぎりなどを食べてます(ノ´∀`*)

私の場合は一人目は食べづわりでした(ノ_<。)

今は二人目ですが、吐きづわり&眠りづわりです(>_<")食べると気持ち悪くなり吐いてしまいます(×_×)あと、どんなに寝ても眠たいですf(^^;

あーちゃんさんはまだ食べづわりの方かもしれませんねd=(^o^)=b

• あちゃん

あちゃん

詳しくありがとうございます💕
    さすがに水まで吐くことはないですね確かに(´・_・`)
    逆に水分補給することがかなり増えました😇

やっぱり一人目二人目と違うのですね😂眠りつわりは同じくです!
    寝ても寝ても眠くて大変です(´・_・`)

• 12月1日
あさみん(*´꒳`*)

私は食べると吐いてしまうので、吐き悪阻かと思うんですが、食べてる最中はすごく楽なんですよね!

どっちなんだろうっていつも思ってます笑
食べなくても少し嗚咽します(´•̥ ω •̥` )

つぶやきみたいでごめんなさい笑

• あちゃん

あちゃん

私もどっちなんだろうって思いながら食べたり吐いたりしてます😩w

とんでもない😇💕
    よろしくお願いします♪

• 12月1日