※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングについて悩んでいます。同じ月齢の子が始めているのを見て焦っていますが、自分の働き方や保育園での状況を考えるとまだ早いかなと思っています。補助便座を使って練習すべきでしょうか?

トイトレっていつまでに始めるべきなんでしょうか😭

うんちが出た時は、「うんちー」とか「おむつ かえるー」といって、教えてくれるようになりました。 朝ごはんを食べた後は、毎日必ず💩がでます。 おしっこは教えてくれません。

正直、私自身働いているので朝、トイレに付き合ってあげることも出来ず、、、 まだ良いかなぁと思っているのですが😵 同じ月齢の子がトイトレ始めてるってママりでよく見るようになったので😭 保育園では、成功したことはありませんが、時間になったらトイレに座る と練習してくれてるみたいです。 うちでも補助便座を買って練習をするべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園では3歳になるまでにはオムツとる!という目標があるみたいです☆

はっち☆

うちは上の子は3歳になってからやりましたよ!
2歳の夏にとも思いましたが、喋るのも遅くて意思疎通もあんまりだったので…それとあたし自身のやる気も中々起きず💦今では3歳で良かったと思ってますよ!1週間もせず取れました☺️

後、上の子は今保育園行ってますが、年少の3歳で入った時にはほとんどオムツの子ばかりでした!パンツの息子が珍しいくらいでした😛

下の娘がののさんの息子さんと同い年ですが、今年はトイトレやる気ありません笑 
あたしは保育園でみんなで練習はしてくれてるなら今年はそれで充分だと思います☺️ムリに始めるものでもないし、来年でも全然いいんじゃないかと思います✨
長々と失礼しました💦💦

ちぃのまま❦

始めようと思いましたが、まだ嫌みたいなのでやってません🤣🤣
2歳過ぎてからまたチャレンジします👌✨
3歳までに取れれば十分だと思いますよ🤔✨

じゃじゃまる

ちょっと前に始めてみましたが、全然本人のやる気もなく、私もイライラしちゃったのですぐやめました🤣笑

早く始めたからと言ってとれるのが早いわけではないし、本人のやる気次第だと思ってます😃

また、9月くらいに挑戦してみようかなと考えてます!😄

さるあた

うちはまだ特にやってません。
保育園ではトイレに座ってます。
家でも私が行くとついてくるようになったので補助便座買いましたが、毎日は座らせてないです。
うんちしてるときにトイレ行く?と聞くとイヤイヤとされます(笑)

延長でお兄さん達が立ってしてるのを見て、最近はそれに憧れてるようです。

ぴーさん

まとめてのお返事ですみません!!

まだしなくても大丈夫そうですね😋😋!!! 自分もイライラしちゃうと良くないだろうし、今年は見送ろうと思います😋