※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠17週で高齢出産。子宮筋腫や膀胱炎症状、激痛に悩んでいます。症状を和らげる方法を知りたいです。

わたしの状態かかせてください。
17週です。
わたしは、高齢出産になります。一人目。
診察で膀胱の上に子宮筋腫7センチものがあり、ほかにも、違う場所に3センチ✖2
ちいさいのが数個あるようです。
膀胱が、おされ、いつも膀胱炎みたいな症状
そして最近は骨盤や腰もかなりの激痛です。
カロナールはのんでいますが
症状おさまる方法ほかにないでしょうか?
これからが心配で、心が折れそうになります。
お腹の子は必ずまもる!といつも叫んでます

コメント

ぽん

出産するまでは薬を飲みそのままの状態を維持する形になるかと思います!

出産と同時に手術してしまうか、分娩時に、一緒に筋腫も取れるかの2択だと思いますが、今は手術できないので耐えるしかないです😭

初ママ

こんばんは。なんだか状況が少し似ていたのでコメントさせていただきました!

私は超高齢出産で、さらにさくらさんよりもっと大きい13㎝の子宮筋腫が頸部にありかなりのハイリスク出産でした!

妊娠中、子宮筋腫が尿道を押してしまい、自力で排尿ができなくなり、携帯用の尿道カテーテルを入れて排尿させる、というかなりのハイリスクでした。また、筋腫が子宮を押して赤ちゃんの居場所が狭くなってたりと本当に不安な妊婦生活でした。

でも、帝王切開で無事に出産できましたよ。私は痛みはそれほどではなかったのですが、主治医の先生がいろいろ相談にのってくれたので、さくらさんも先生に相談してみては?と思います。

さくら

コメントありがとうございます!!
なんか同じような症状
きついのがわかって下さるのだけでもめちゃめちゃ救われます。
ほんとにつらいから、夜も眠れないこともあるし、仕事もしてるし。
これから、赤ちゃんが大きくなって、わたしが耐えられるのかとか不安も沢山ある中、無事に産めたという
経験をきくと勇気がわいてきます。
ありがとうございます!!

初ママ

そうですよね、私も産まれてくるまでは不安でいっぱいでした。
同じく仕事もしていたので余計に心配でした。
お腹が張ったりすると本当に心配で何度か臨時で病院に行ったこともありました。楽しいはずのマタニティーライフではなかったです。

さくらさんも大丈夫です。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

グッドアンサーどうもありがとうございます✨