※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夫に夢中で、私が置いてけぼり。夫が娘に夢中で私が不安。辛い。

4ヶ月の娘は夫が大好きです。
夫にはニコニコキャッキャします
大体夫が帰宅するときは寝かしつけ前か寝かしつけ中なのに
自分にキャッキャするのが嬉しい夫は
寝かしつけなんて御構い無しにちょっかいだしにきます
案の定娘はテンションアップ
自分で寝かせてと言って変わってもらっても
夫じゃ寝ない娘のギャン泣きに耐えられず私が変わります
薬飲ませてる時も私の後ろにそっときてちょっかい
最近ミルクも母乳もイヤイヤなのに
せっかく飲んでるときもちょっかい。。
タイミング考えて、邪魔するなら変わって
と言っても
見てるだけ。俺じゃ出来ないし。
と言うだけ。
何が1番ムカつくって、夫がちょっかいかけて娘がキャッキャ笑うと、夫がチラッと私を見ること。
あと、俺って嫌われてはないよね?大丈夫かな?
とか聞いてきて
好かれてるよ〜て言われたがっていること。
はーーーーー。疲れた。
なんでママに1番笑ってくれないのー
よくママには愛想振りまかなくていいから!と言うけど、そんなんじゃなくたいして娘に好かれてないとしか思えない。
つらいーーー。明日が来るのが怖くて眠れないー。

コメント

さるあた

うちの息子も元旦那がいるとニコニコしてました。
元旦那は俺はレアキャラだからとか言ってましたね(笑)

うちの元旦那もそうでしたよ。
寝てるのにいきなり電気つけて息子起こして、ちょっと構って自分の部屋に行く!
殺意が湧きましたね!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    なんか、こんなこと言いたくないですし思いたくないですが、毎日一生懸命お世話しても報われないなって思っちゃうときがあります😭

    そうそれです!うちはちょっと構って携帯ゲームです😭
    いいとこどりばっかりで嫌になります!!!
    それで私が怒ると
    俺に笑うからってイライラしてたら余計笑ってもらえないよ?とか言われます😭

    • 7月26日
あーちゃん

『母親が無理と思ったら子供も無理になるみたいよ〜
そんなんやったらいつか嫌われるよ』
と言ってみたらどうですか?😁

大丈夫ですよ👍
毎日ご飯作ってたまに外食行くと
笑顔になれるでしょ?
それと同じ感じですよ👍…違うかなww

娘さんはお母さんが1番大好きと思います!
まだ生まれて4ヶ月…これから変わって来ます😁👍

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    似たようなこと言ったら
    俺に笑うからってイライラしながら世話してる方が嫌だよね〜とか娘に言ってました😭むかつく😭
    大好きだと嬉しいなぁ。。

    • 7月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    はぁーすいません、それイラつきますね😑
    ならしてみろって感じですよね😑
    イライラしたくてしよる訳じゃないですよね😑
    そりゃー初めての事だらけでイライラするわ!ですよ😑笑

    大丈夫です😏❤️
    お母さんのお腹から数えたら14ヶ月ですよ👍
    4ヶ月とじゃ比べ物になりませんよ😤‼️

    • 7月26日
deleted user

夫に「かわいがるだけならジジババでもできる‼️」と言ったことがあります🤣

ほんと、寝かしつけもできないのに邪魔しないでほしいですよね💧
夫は、嫌われたくない一心で、娘がいたずらしても「お母さんに怒られるよ~」としか言いません😏

4か月くらいなら、お子さんも1日中ママと過ごしたあとに突如現れるパパに興奮して楽しくなっちゃうかもしれませんね💦

でも、11か月の娘。いつからだったかな?8か月くらいだったか?
いつの間にか、「ママ1番」になってましたよ🌸
毎日だれが自分のお世話をしてくれるのか赤ちゃんなりにわかるようになって、遠くから私が呼ぶと、すぐ近くにいる夫を踏みつけながら娘がやってきます😁

私には後追いするけど、夫にはしません😗
夫がだっこしても、娘の目線は私✨
しまいには、おむつかえも拒否してましたw ←夫がちょっと居なくなったすきにさっさと替えました😀

半年経てば、↑こうなります🍀
今は、自分ばっかり嫌な立ち回り…って思っちゃう時期ですが、お子さんに対してだけは、ぶれずにいてくださいね☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    まさに!それです!
    大変なことはぜーんぶやらせて、自分はいいとこどり😭

    あーうちのも言いそうです。
    お母さんがダメだって〜とか👹

    やっぱり珍しいのがきた!てきな感じなんですかね😞
    うちもそうなったらいいなぁぁぁぁぁ😭💓

    • 7月26日
そうちゃん

腹立ちます‼
分かります‼
せっかく本を見てるのに後ろからちょっかい出すな😤
離乳食珍しく食べてくれてるのに子どもの目線に来て笑わそうとするな😤
寝かしつけしてるのに部屋に覗きにくるな😤

1歳くらいまではお父さん大好きだった息子は今はお母さんっこです!
私もそんなことあってイライラしてたので絶対お母さんっこにさせてやるー‼と頑張ってました。そのかいあってか…そういう時期だったからか分からないですが😅